見出し画像

プリズムが描いた橙色の煌めき

一途で有名な私が掛け持ちを決める日が来るなんて、自分が一番驚いています。

初恋は、全女子の3割が私と同じだと思いますが(?)嵐の櫻井翔くんでした。小学校6年間は嵐に夢中で、私の中のアイドル像が確立されたのも櫻井くんを好きになってからです。
そして中学生になり、24時間テレビをきっかけにHey! Say! JUMPを知りました。その日から私の推しは有岡大貴くんになり、高校1年生で人生で初めてライブに行きました。そこから9年間、有岡くん一筋で、それはきっとこの先も変わらないと思っていました。

ですが今年の6月7日。
"推しが結婚する"をこんなに早く経験するなんて夢にも思わず、周りに流されて"おめでとう"を贈ったけれど、考えれば考えるほど自分の気持ちがわからなくなっていきました。今だから言えますが、あの期間の私は、頭では祝福していても、心はかなり動揺していて、SNSで一部飛び交う言葉の刃に私が食らってしまい、正直ぐちゃぐちゃでした。
そこで私は、考えることを辞めました。想えば想うほど心が締め付けられるのも辛くて、見たくも知りたくもない情報に振り回されるのもしんどくて、7月は今までで一番有岡くんから離れていた期間です。




先にお伝えしておきますが、これは担降りブログではありません。
一つ前のnoteで、有岡くんへの想いと今後の私の決意表明(?)は綴っているので、ここでは長々とは書きませんが、有岡くんがアイドルをやめない限り、これからも私は有岡くんを応援し続ける、これが私の答えです。
ですが、冒頭で書いた通り、有岡くんの他にもう一人、応援したいと惹かれたアイドルに出会いました。


ここ1ヶ月半は、精神的にHey! Say! JUMPの恋愛ソングが聴けなくなってしまい、YouTubeでひたすら他のいろいろなグループの曲を聴いていました。特に、なにわ男子の最新アルバム曲の「Alpha」が私の好みドストライクソングすぎて、ひらすら聴いていたら、YouTubeのおすすめが全部なにわ男子になり、おすすめに出てきた動画をひたすら見ていました。その結果、世界はとっくに気付いているなにわ男子の魅力に、だいぶ遅れて見事に沼ることになります。

「Make Up Day」のライブ映像を見た時に、大西流星くんのパフォーマンス全てに目を奪われました。耳に残る歌声、"ダンスが好き"が伝わるキレのある踊り方、コロコロ変わる美しい表情、ちゃんと自分の魅せ方を解っていて、アイドルとしての大西くんをもっと見たい、知りたい、と気付けば夢中でいろいろな曲を漁っていました。

大西くんはテレビ何度か見かけたことはあったのですが、"なんて可愛い方なんだろう…"と見惚れてしまう強すぎるお顔立ちから、あんなにキレのあるダンスは想像がつきませんでした。
"きゅるきゅる"、"あざとい"のイメージが強かった私は、「Make Up Day」を見て、"大西くんそんなオラオラなお顔するの?!?!"とだいぶ衝撃を受け、宝石を纏ったような美しい至高のパフォーマンスに夢中でした。

凄い…メイクによって、リップや髪の色によって表情が変わるのですね。曲調によって踊り方も全然違うのですね。王道アイドルソングでは、爽やかに真っ直ぐにキラキラで、ポップな曲はふわふわに可愛く、ダンスナンバーでは激しく艷やかに(あのお顔立ちでダンス上手いのずるすぎる)歌番組も見たのですが、カメラに切り取られた大西くんは、見切れていてもどんなに端にいても、毎秒キラキラで眩しい。彼は天性のアイドルなんだなと…泣。
「I Wish」の大西くんのダンスが絶品すぎる話をさせていただくのですが、コンテンポラリー感のある振り付けが大西くんにこんなにピッタリハマるのかと感動しました。速い振り付けも美しく丁寧で、何度も出てくる高速ターンの後も軸がブレず、指先つま先まで靭やか。凄い。圧巻。

"もっと大西流星くんのダンスが見たい"と気付けば「POPMALL」の円盤をゲットしていました。とんでもないスピードで沼落ちしていますが…。
ステージで歌い踊る大西くんは、予想通り輝いていて、予想以上にその魅力に引き込まれていきました。多ジャンルのダンス、大西くんの名パフォーマンスが次々に飛び出す中、一番衝撃だったのは「Tick Tack Heart」。"好きな曲調きたぁ…"と構えていたら、左端で何かに操られているような動きをする大西くん。瞳にお星様住んでると思ったら、この曲では目の光がスッと消えていて、何かが憑依しているような、壊れたお人形さんのような怖さもあって…さっきまでのきゅるきゅる可愛い大西くんとは別人格なのではと震える表現力で圧巻でした。
アイドル大西流星、中毒性がすごい…。今度POPMALLの大西くんのダンス解説note書きたい(やめとけ)


YouTubeのなにわ男子チャンネルや逆転男子も何本か見ました。
グループの中では、年下組。西畑くんを中心に、メンバー皆から"可愛い可愛い"と愛されているのですね。個人的には、大西くんのワードチョイスがツボすぎて、これはバラエティ番組にたくさん出てるわけだ…と納得。
最近のなにわ男子チャンネルで、跳び箱に挑戦するメンバーの動画がアップされていると思うのですが、早々に脱落した後も(運動苦手なのかな)(可愛い)ずっと声をかけて応援役にまわっていたり、メンバーがマットでコケてしまってから、危ないと気付いてマットを押さえてくれていたり…"大西くんて周りをよく見てるんだな"と、彼の人柄も大好きになりました。そして、ずっと跳び箱の近くで見守る大西くんに気付いたメンバーが、中継リポート繋いでくれるのも優しいですね。

ドラマも、サブスクで配信されているものをいくつか見たのですが、ダンスの高い表現力からも想像できる通り、お芝居もすごく引き込まれました。やっぱり大西くんは、目の光の量を調整できるのですね…?
なにふぁむの皆さん、大西くん出演のおすすめのドラマや映画があれば教えてください。




ここまでが、私が大西流星くんを見つけて沼に転がり落ちるまでの一部始終なのですが、掛け持ちと言ってもまだ3週間ほどの出来事なので、自分でも驚くスピードと展開の速さに、ふわふわした気持ちです笑。

そして、有岡くんから離れている間、ぽっかり空いた心の隙間を別の誰かで埋めたくて、それがたまたま同じタイミングで見つけた大西くんだっただけなのかも…とも思い、あやふやな自分の気持ちと向き合うのを避けていました。

でも、このnoteを書いている間も、気持ちを整理すればするほど、どんどん大西くんに夢中な自分に気付いたし、かと言って、結婚したとはいえ簡単に有岡くんを離れることもできないことも実感しました。
私の中で有岡くんは、温かい笑顔で周りを優しく照らす向日葵。大西くんは、煌めきを纏った一番星の生まれ変わり。お二人に出会えたことが、私の人生の宝物です。これからも、大好きで輝いているお二人をもっと照らせるように、オレンジ色の光を灯して会いに行きます。

そして、私はやっぱりアイドルが好きなんだと、この怒涛の日々を経てよくわかりました。嵐を好きになった幼い私から、23歳になった今も。
手の届かない存在、でも"一緒に頑張ろう"といつだって寄り添ってくれる。あなたに会えるためなら、お仕事も頑張れるし、"可愛い姿で会いたい"と自分磨きにも励むことができる。新しいお仕事が決まると、自分の事のように嬉しい。髪色や雰囲気が変わるとドキッとする。あなたが笑っていると安心する。カメラのレンズ越しでも、あなたと目が合うと胸が高鳴る。ブログの何気ない一言で元気になれる。いつもと歌い方が違うとすぐに気付ける。好きな踊り方だと何度も再生してしまう。どこにいても、何をしていても、ふとあなたのことを思い出し、考えては、幸せな気持ちになる。そんな私の人生は、ときめきとわくわくで溢れています。





ど新規ですが、こんな私でも仲良くしていいよというなにふぁむの方いらっしゃればよろしくお願いします🙇‍♀
そして、ここまで読んでくださった方いるかわかりませんが、仲良くさせていただいているJUMP担のお友達方、これからも"有岡くんかっこいい大好き"とやかましい私をよろしくお願いします🙇‍♀🙇‍♀



そして今日のなにわの日も1日楽しませていただきました🧡嬉しいお知らせがたくさん…!この夏は忙しくなりそうです🙈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?