見出し画像

カードは止まったが保育園は再開した


こんにちはこんばんは

Yahooカードが止まったのむやまです。(うわー)


勝手に審査され、勝手に止まりました。

なんの罰でしょうか…。


そんなわけで(どんなわけ)、
7月から保育園も再開し、頑張って就活をしよー!って思ったんですが、登録してた派遣会社から連絡があり、まあいっかと派遣社員始めることになりました。

働かないと保育園料と保険料と自分のご褒美払えないですからね。。

旦那も稼いではくれていますが
わたしの妊娠中激貧困だったせいで、払えてない税金が山積み。今年度の税金は下がっていたのですが、それと生活費を差っ引いていくとほんとに少しずつしか昨年分を納められないので、とっとと返したい私の派遣初任給は税金の支払いに消える予定です。

給付金も入ったのに税金払うっていう。自治体に返すっていう。。


ところで派遣ってどうなんでしょう?


今まで正社員として働いた事しかなかったのですが、時給まあまあ良いしなぁと決めちゃったんですけど。
もちろん時給制なので、子供が熱出したりで保育園から呼び出しくらったらその分お金貰えないことや保険入らないかんので結構差っ引かれる事になるのは承知ですが。。

派遣ワーママって結構多いと思うんですけど、
職場によってもまちまちだろうし、あんまり掴めてないまま勤務開始日を待つ日々です。

とにかく家族のために金を稼いでカードを作れるように頑張ります()


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?