見出し画像

8月13日の日記「さよならシ●ク●●●ー」

 今日は忙しい+書くことない+明日朝早いの三重殺なので、日記はアッサリ行くわよ。

 昨日(今日(昨日))は、アニヲタwikiでひたすらテニスの王子様の人物紹介を見ていたら、かなり夜更かししてしまった。社会人になってそんな夜更かしの仕方があるかよ? 娯楽に飢えた暇人が最後に辿り着く場所、それがアニヲタwikiだ。終着駅の割に、無限に時間を吸い取られてしまうので要注意である。

 中学生のとき、閲覧制限の厳しいガラケーを使っていたけれど、ずっとwikipediaかニコニコ大百科を読んでいたなぁ。懐かしい。僕のお勧めの記事は、福本豊のWikipediaです。もっさん、野球選手としての能力はもちろんのこと、各エピソードが濃ゆすぎる。


 社会人になってから毎朝、家から野菜ジュースを持っていって飲んでいる。今まで、昼くらいまで中身が持つことも結構多かったんだけど、今日は部屋を出てからアパートに出るまでの時間に空になった。何よりの暑さと渇きの証拠だろう。最近で一番、夏を感じた出来事かも。別で持っていったペットボトルも、午後にはなくなっちゃったし。

 自販機を見るのが好きなんだけど、この話以前にしましたっけ? 飲み物には瞬発力タイプと持久力タイプがある、みたいな話はした気がするけど。自販機、モノによって品揃えはまちまちで、同じ商品が4個も5個も並んでて「お前やる気あんのか!?」と言いたくなる自販機もあれば、他ではなかなかお目にかかれない品揃えの、センスを感じる自販機もある。良い自販機に出会えると嬉しくなっちゃって、写真とか撮っちゃいますね。将来、自分で飲み物をカスタマイズした自販機を設置したいな。俺はチチヤスのナタデココの値段設定は100円にするし、上島珈琲のペットボトルも置いちゃうぞ。普通に、その他有象無象の自販機よりも売り上げる自信があるんだけど、そういうのって比べたりできるのかな? 自販機にもGoogleレビューつけば面白そうなんだけどな。


 外は涼しいのに、部屋の中は暑い。最近、そういうシチュエーションがしばしある。そのとき自分はエアコンをつけながら、窓を開けてしまう。エアコンと窓開けのコンビネーションで、より迅速に部屋を涼やかにしようとしてるんですね。普通に逆効果なんでしょうが。……でも、なんか気持ちわかりませんか? 大事なのは気持ちですよ気持ち。みんなの気合いで、暑さを吹っ飛ばそうじゃないか! 「天気が悪い日の運動会あるある、開会の挨拶で校長が『皆さんの元気で雨雲を吹き飛ばしましょう!』って言いがち」。……って思ったんだけど、運動会で雨降った記憶はないし、そもそも校長の話なんてなんも覚えちゃいないから、僕の空想上のあるあるかもしれない。空想上のあるあるを言い出したら、もうおしまいよ。


 近所のスーパーで野菜ジュースを補充しようとしたら、「野菜生活沖縄シークヮーサーミックス」も店頭から姿を消していた。1ヶ月くらい前に愛飲していた瀬戸内柑橘が尽きてしまい、シークヮーサーに乗り換えた。彼(シークヮーサー)のちょっと主張強めな酸味が、やっと心地よくなってきた頃なのに。花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だ。新たな出会い、「野菜生活アップルサラダ」との未来に思いを馳せつつ、今は残り少ないシークヮーサーとの時間を楽しもう。


画像2

野菜生活沖縄シークヮーサーミックス豆知識その①:製品名は「シークワーサー」ではなく、「シークヮーサー」

画像1

野菜生活沖縄シークヮーサーミックス豆知識その②:でも、成分表の表記は「シイクワシャー」



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?