見出し画像

おひさぶしぶりみ

実に半年ぶりくらい?のnoteマン参上!

梅雨

春が終わって梅雨になって雨が降り頻る毎日ですが、皆様いかがお過ごしですかい?


俺は絶賛8連勤してるよ


最近ふと、バンドマンじゃない世界線の自分を想像したりするんだけど

きっと俺のことだから、だらーっと日々を無駄にしながら過ごしてるんだろうな〜って思ったり
多分変わらずお酒を飲んだりしてるんじゃないかな〜なんて思ってる


そんな人生も選択肢のうちにあったわけで、5人兄弟の末っ子てのもあるし
上4人が普通の暮らしをしてて、羨ましいなって思ってた時期もあったんだよな〜


でも、そんな4人を見てきたからこそ


「違ったことをしたい」

「やりたいことを全力でやりたい」


って思てるわけで、、


誰も見てないだろうけど、バンドをやろうって思った経緯とかもここに書き記しておこうかな


誰に対して綴るわけでもないけど、
自分がわからなくなった時に読み返して、
あの時のことを思い出せるように書き記しておこうかね


アラナミっていうバンドをやって早4年ですね石川くん

この体制では一年だけど、


実は青春パンク系のバンドは全く通ってきてなくて、

初めてバンドを聴いたのが中学校くらいで
そのバンドが

かの有名なBUMP OF CHICKENだったんだけど


自分で聴き始めたわけじゃなくて
完全に兄の影響だったんだろうな


お兄ちゃんの部屋にいつも飾ってあったBUMPの CD
パソコンから聴こえるBUMPの音

無意識下でBUMPの存在は知っていたわけで

音楽を聴くのが好きだったのは元々なんだけど、
初めてiPodに入れたのがBUMPなんだよね


当時はスマホとは別でiPodを使ってたから
(お兄ちゃんのお下がり)
寝る時もiPod持ってっていろんな曲聴いて寝るのが日課だったなぁ


部屋にはスピーカーもあったから休日とかはスピーカーでお気に入りの曲を流してたな


オカンに音量下げてって言われまくってた笑


オトンは桑田でオカンはコブクロ
兄はBUMPで姉はワンオク

そんな感じでみんな音楽が近くにあったなあ


中3くらいにロッキン?だっけな
とかにも兄弟で行ったりしたし

BUMPの初ライブもそれくらいの歳に行った


BUMPのライブ

初めて観た時は衝撃だったなぁ


だって、耳からしか聴いてなかったものが
視覚から触覚から全身で感じれたんだもんな


トリハダたったし
藤くんの優しい歌で感極まりそうになったし


BUMPにはたくさん助けてもらってたなあその時も


高校になってからは、軽音部入って色んな音楽を聴いて友達の好きなバンドを好きになって
一緒にそのライブ行ってコピバンしてみたりして


今思うと超青春じゃんね!!!


だってみんなでフェスとか行ってさ
2日連続で一緒に好きな音楽、バンドのライブ観れるんだよ

今思うとあれが青春だったのか!!!!


そう、で俺がバンドやろうってなったきっかけは後夜祭の軽音部のトリをやったんだけど

その時の感覚が忘れられなくて
こんなに楽しいものがあっていいんですか!?


って思ったの覚えてる

引退だとかで泣いてる人もいたけど、俺は気持ち良すぎてそれどころじゃなかったな笑


人の曲だけど、こんだけ気持ちいいのに


「自分の曲でこの盛り上がりだったら、、?」


そう、ここが俺の人生の分岐点だったんだろうなぁ


あの感覚を味わってなかったら、きっと今は新社会人で社畜してたと思うね笑


まあでも、どうせ一生しかないならおもろい人生がいいもんな!
社畜になってもそんな考えはきっとあったでしょう!


行き着く先はやっぱりバンドだったのかな



でも、今こうして生きてきてアラナミをやれてることはすごく嬉しいことだし
メンバーと最近会ってないけど、四人でバンドやれてることが当たり前じゃないんだな〜って思うよねたまに


ちょっとずつだけど、俺らを知ってくれる人が居てくれること
これが1番当たり前じゃない


普通に生活してたら出会えない人と出会わせてくれる不思議な力があるのが音楽だと思ってる


たかが娯楽?趣味?
そんな簡単な言葉じゃ片付けられないと思うよ俺は


音楽を通して知り合った大好きな人達がいるのにそんな軽い言葉で片付けられないよね


だから、その音楽でもっと大切な人達と出会う為にバンド頑張るだけやね


少しずつだけど、俺の夢が叶い始めてる気がする


けど、街中で声かけられたい夢はまだ達成してないから
それくらい有名になるつもり!


夜中の投稿誰も読んでないことを祈る!
きっと明日見たら恥ずかしいからね!!!!



早くライブしたいなぁ!!!!!!!


今はもうそれに尽きる!

久々のライブは21!下北沢近松!

その次は26!渋谷オークレスト!


会いにきてくれよな!!

無理のない範囲で!!!!


お互いが心の底から楽しめる余裕がある時に会いにきてくれや!
俺らはいつでも待ってるでな!


つらつら書いたけどきっとまとまってないから、みんなの解釈でまとめてくれ!



ほいなら、おやすみす!

nomuお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?