見出し画像

スタンスを決めない人間に未来はない

不謹慎かもしれないが楽しい時代だな~とつくづく思う。自分のスタンスを持ってる人、持ってない人でこうも人生、生き方に差が出るのかと。お国、営業中の飲食店、マスクつけてない人、外出してる人etc…へ対してSNSは罵詈雑言のオンパレード。人のせいにはするけれど我は被害者って人間を誰が信用できるのか。

そんな中、野村はコロナがきたからって何一つスタンスは変わっていない。

お国に対して、はなから何も期待してないし、信用していない。なので何言われようが自分を信じて自己責任でやりたいようにしている。営業中の飲食店に対しては、自粛要請で国から死ねと言われてるようなもんだから「よっ、頑張れよ!!」と思うし、マスクつけてない人に関しては、「コロナとかの前に咳とかくしゃみこっち向いてすんなよ、汚えから」だし、外出してる人に関しては「コロナ日和ですね」って感じでそもそもなんとも思わない。

.commなんてお客さんはマスクつけてるのに、俺と鹿さんはマスクつけてない。笑 そんな店コロナ時代に日本でみたことあるかと。
でもそれがいやならもう買いにくるな。それが野村のスタンス。あ、鹿さんのスタンスは聞いてません。笑

野村はコロナが来てよかったと思ってる(売り上げは激減)
少なからず国に制限をかけられたおかげで、型がやぶれ、思考のスピードが3倍になった。何をやるかよりも何をやらないかを素早く決め、自分の本当の好奇心にのっとる。その好奇心を引き出すための直感力を日々の健康アップデートで手繰り寄せる。まぁ、もともと型なんかなくて、型がないことが型だけど。

アフターコロナ、ウィズコロナって人間対コロナの話でしょ。
いまは人間対人間になってんだから。

人間(他人)を理解するにはまず自分を理解するところから。これが野村が口うるさく自分自身と向き合えって言ってる所以。そしてコロナがきたから人生の分岐点、今何を考えるかじゃないんだよ。 人生の分岐点はコロナなんか関係なく毎日起こってて、毎日頭ハゲるまで思考するんだよ。その積み重ねで、自分のスタンス、やりたいこと、ありとあらゆることが少しだけ見えてくる。そして、オールベット。筋の良いリスクを取りながら。 

今日まで一度も国に文句言わず、マスクもせず、外出も控えない、仕事も毎日している。これが飲食店の入り口でアルコール消毒させられ、パルクールで皮剥けた手が痛すぎて発狂した野村のスタンスです。

残り11日になったクラウドファンディング。
ただいまCAMPFIREサプリ部門歴代1位。
僕の会社の使命は地球上全人類の健康をアップデート。
お付き合いください。
https://camp-fire.jp/projects/view/246839

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?