見出し画像

さよなら大知

本日をもって大知を辞めさせた。

何度も何度もスタッフを裏切り、そして我慢してきたけど最後に1発どえらいことかましたので。何をしたかは本人にどこかで会えば聞いてもらえたら。

silencerの山ほどある家訓のうちの一つ
「常識は捨て良識をもて」

哲学者・中村雄二郎の名著「術後集」常識は時代や地域性が生み出した「自己解釈による共通感覚」に過ぎないが、良識は人としての根幹をなすもの。

ウチはヘルスケア軸のエンタメ企業なもので、どんな事も笑いに変換してきたけど、良識がないやつと仕事はできない。まぁ、大知にも素敵なところはあるので他所で頑張ってもらえたらと。どこかで会ったら可愛がってやってください。本屋檸檬はやりたい人を募集しながらも手をあげる人いなければ業態変化で。もうあそこでやりたい事あるので。

タイミングってのは自身のタイミングもあるが世の中のタイミングもある。silencerと大知にとっては一番よいタイミングだったと。ヘルスケア企業としてウチも大知もこのままでは不健康だなと思ったので。

こんな大知にもファンがいたので報告までに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?