七夕短冊

こんにちは。

オーガニック料理教室に通いだして、少しづつですが、意識するようになってきました。

早速実家の母に頼んで山の美味しい玄米を明日送ってもらうことに♡

楽しみだー

もうすぐ七夕ですね^^

『七夕さま』という歌の中に「五色の短冊、私が書いた」という歌詞がありますが、この5色の短冊のカラーによって意味があるそうなんです!

願い事によって短冊の色を選んでみては?

【願い事別★短冊の色】
青(緑) ⇒ 成長に関する願い事
赤    ⇒ 両親や先祖に対する願い事
黄    ⇒ 人間関係に関する願い事
白    ⇒ ルールや規則を守る願い事
紫    ⇒ 学業に関する願い事
(※黒は縁起が悪いので、紫に書いてくださいね)

私は、青かな?

願い事がかないますように^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?