見出し画像

氷室京介さんcopyバンドライブ 20190927

東京へ出発する2019/10/5 、岡山県の倉敷REDBOXへの出演が決まっている。
氷室京介さんのcopyバンド(NO NAME)のボーカルとして。

NO NAMEとしての出番を終えたら、その足で僕は東京へ向かう。

個人として氷室京介さんのcopyをすることはこれまでにも何度もあったが、バンドとして氷室京介さんのcopyをするのは1つの夢だった。

だからすごく嬉しい。

そしてすごーく荷が重い。

音域も少し届かない。

だからこそ氷室京介さんに迫れるところまで迫りたい。
(決してモノマネという意味ではなく)

別の記事で少し書いているのだけれど、youtubeのボイトレ動画を参考に発声を1から学んでいるのも今回の氷室京介さんcopyバンドのライブを最高のものにしたいという気持ちから来るものが多い。

ボイトレ 20190926|Taishi Nomura @nomura_taishi|note(ノート)https://note.mu/nomu1011/n/nf5ae5a44dc84

自分の曲だと、音域なんかは特に「その時の自分に合うように」作っている。

そこには確かに居心地の良さみたいなものもあるし、「自分自身の表現」としてそうでありたい。

そこからさらに
「伸ばそう」「広げよう」「変わろう」
とするのにはパワーが要るものだ。

ときに1度大きく身をかがめることが必要にもなってくる。

発声に関しては1からやり直すことにした。

いや、「やり直す」なんて言葉を使うほどに積み重ねたものがあるわけじゃない。
今までの積み重ねなんて、そんな大したもんじゃないさ。

そんな風に軽やかに、新しいことに挑戦していきたい。
これからも。

なんだか東京行きを前に、氷室京介さんにバシバシしごかれているみたいでなんだか不思議な感じだ。

念願の氷室京介さんcopyということだけではなく、いろんな想いの詰まったライブでもある。

higher than heaven
天国よりも高く

届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?