見出し画像

445円のお釣り


気がつけばもう
2023年も折り返し。
道端に咲く色とりどりの紫陽花が綺麗だ。

毎年この時期はじめじめとして
肌にまとわりつくあのなんとも言えない空気感が
少し苦手だったけれど
雨上がりの一瞬の晴れ間の空の青さが
眩しいくらい綺麗に見えて
なんだか梅雨も悪くないなと思えた。


久しぶりに行ったコンビニで
お会計が555円だったこと。

その帰り道にすれ違ったミニチュアダックスが
遠くのほうで私のことをじっと見つめていたこと。
なんだか愛おしくなって
笑って手を振ったこと。

気の知れた友達と
夜明け前まで手作りピザを食べながら
推しのライブ映像を見て寝落ちしたこと。

接客をした海外の方に勇気をだして
拙い英語を話してみたら
すごく喜んでもらえたこと。

また来ますと笑顔で言ってもらえたこと。

そんな些細な幸せを
すぐに聞いて欲しいと思える人がいる幸せ。
気がつけば忘れてしまいそうな
こんな小さな幸せを私はずっと忘れたくない。

あなたも私も
明日何があるのか分からないのだから。
またねはもう二度と来ないかもしれないのだから。

私の目の前で大きく笑うあなたが
どうか明日も明後日も笑えていますように。

遠くの空の下に住むあなたの見上げる空が
どうか明日も綺麗な青色でありますように。

元気でいてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?