見出し画像

リードフォーアクション エキスパートカフェ読書会

 著者ご本人が登場される読書会、エキスパートカフェに参加しました。

課題書籍:稼ぐ言葉の法則 貧す人が稼ぐ人に変わる「売れる法則85」
著者:神田昌典/衣田順一

 世界最大級の読書会組織である、一般社団法人リードフォーアクションの発起人で代表理事の神田昌典さんと、障害を持つお子さんの介護のため、大手鉄鋼メーカーの幹部職からコピーライターへと転身した衣田順一さんの共著。

 著者お二人の『言葉』に対する意識と姿勢は、そのまま『人』に対する意識と姿勢で、ほかにもたくさんいる売れっ子コピーライターやマーケッターのなかで、なぜ神田さんや衣田さんの発信に特別こころ惹かれたのか、その理由がわかったような気がしました。
 たとえ話のわかりやすさと納得感の素晴らしさよ。

 書籍タイトルからはいかにもゴリゴリの営業バイブルみたいな印象を受けたんですけども、この書籍からわたしが受けとった『稼ぐ』という言葉は
・自分のやりたいことや才能に気づくこと
・それを活かして(表現して)収入につなげること
・出会った相手と自分をつないでいく言葉のつかいかた(コミュニケーション能力)を磨くこと
 かなと思いました。

 ここでいう稼ぐ言葉の法則とは、発想の転換の法則といってもいいのではなかろうか、とも思う。
 なにげに、言葉をあつかう創作者にもおすすめしたくなった一冊です。

【リードフォーアクション公式サイト】
https://almacreation.co.jp/read4action

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?