見出し画像

有料ゴミ箱

地域ゴミ拾いに励みながらゴミを観察するシリーズ。

拾ったもの
・ポイ捨てされた吸い殻
増えてるわー。ポケット灰皿持てばいいだけじゃないの?なぜJTがカッコイイ携帯灰皿を配らない?

・段ボールの切れ端
お店の前に決まって落ちている。

・ペットボトル
多いわー。世の中に流行しているペットボトルの総量とゴミ箱のキャパ合ってないよね。

今日の声がけ
・おつかれさんです(おじさん)

これには素直に「おつかれ様です」と回答。サラリーマンにとってはこれが最適解かも。

ビジネス的
小銭を入れたらゴミ箱がパカっと開いてゴミを捨てられる、有料公衆ゴミ箱あったらいいのに。
硬貨の種類によって開く口の大きさが変わる。
お金で解決や!
鳥居や狛犬がいたらなお良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?