見出し画像

多分、利確とタックスロスセリングでポートフォリオは大幅に死んだ

私が保有している銘柄は大幅にやられました。

金利が上がったからハイパーグロース株がやられたのかなと思いましたが、下がったままでしたね。

逆になぜ上がらなかったのかを考察しなければ。

個別銘柄振り返り

$ZM は前日から-23と大きく下げましたね。流出は金利上昇と利確でしょうか。
$OKTA
$CRWD
$AI
などの銘柄も軒並みやられてますね。

$ANTM は上がりましたね。
$RPRX こちらも上がりましたね。

狼狽売りはしない

焦って売ってはダメです。
売るときは決算が悪かったときです。
短期で売る銘柄はほとんど持っていないので、引き続き決算を信じてホールドですね。

臨床では、介入して少し副作用が出たぐらいでは、介入をやめたりしませんよね。

初心者は時間を味方につけて、決算を信じることが大切だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?