見出し画像

2021年1月11日 仮想通貨は含み損 SBLKは含み益 2月をどうのりきるか

保有仮想通貨

毎年1月は相場が低いということで、現在1BTC=350万円くらいになっています。

BTC 

ETH

XLM

IOST

4つ保有しているのですが、全て−25%くらいになっています。

震えます。一番保有しているイーサリアムは買い時でしょうか。8万円くらいにならないかなーと思っています。

なお、仮想通貨は総資産の1〜3%なのでまだ怖くないです。多分。

一部の保有銘柄

SBLK 26%

PBCT   9.09%

ANTM 7.8%

RPRX     5%

ZM  −10%

AI          –6.5%

となっています。

ちなみに、2番目にパフォーマンスがいいのは積み立てNISA(約18%)です。

先日のブルーウェーブ後、利が乗っていたIACを利確して、そのお金をQCLNとLITにぶっこんで、トータルで含み益となりました。

バブルなのか?強気相場の拡大なのか?

長期金利が上昇しているのに株価が上がっており、何が起きているのかわからず。バブルなのではないかと怖いのでいろいろ情報収集した。

いろいろ調べた結果、ブルーウェーブで相場が弱くなるのは事前の意見だったが、どうやら追加の経済政策おかげで強気の相場が拡大中らしい、というのが大筋。

ただ、1月は相場が高いってこともあるのかなと。

例年2月は相場が弱いので、いつ頃利確して、キャッシュポジを大きくしたらいいか迷っている。

今週の動き次第かなと。

バリュー株にシフトするか、キャッシュを大きくするか、VTIにするか。

債券買ったことないけど債券を組み入れるべきか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?