俺らの味方!金欠ゲーマーはPS Plus エクストラに加入すべき!という話。

こんにちは。金欠大学生です。
皆さんはPlay Station Plusに加入していますか?ゲームのネット対戦に必須だったり、月2本のフリプを楽しみにしている方も多いでしょう。

私は基本P5やウィッチャー3などのソロゲーしかしておらず、Plusとは無縁のゲーム生活を送っていました。
だが!そんな人こそPlay Station Plus エクストラに加入するべし!

PS Plus エクストラのここがすごい!

300本以上のゲームが遊び放題!

エクストラ以上のプランだと使えるゲームのサブスクリプション、「ゲームカタログ」
龍が如く0・1・2・6・7やFF7リメイク、UBIゲーなどが300本以上収録されている「ゲームカタログ」これだけで元は取れるくらい遊べます。

毎月追加されるゲームタイトル!

毎月5~10本程ゲームが追加されます。2023年4月には「サイコブレイク」や「ライダーズリパブリック」などが追加されました。

PS Plus エクストラのここがわるい!

配信終了時期が不定期かつ無慈悲

ゲームカタログに収録されているゲームは配信が終了すると遊べなくなります。しかし、あまり大々的に終了がアナウンスされないのでやろうと思っていたものが気づいたら配信終わってたってのもある。

加えてPSファーストタイトルも提供が終わります。来月にはMarvel’s Spider-Manが配信終了され、SIEタイトルだからといって終わらないわけではない。

まとめ 加入するべき!

従来のPlusに入っている人はアップグレードするべきです。
入っていない人は年間8600円で加入できます。
高い?いや、AAAゲーを発売日に買うより安いでしょう。
何かのセール時に安く加入できるのでそこを狙って入れば安く済みます。
ぜひ、良いゲームライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?