見出し画像

最近の考えとか

両親が還暦近くなって世代交代を痛感する
日々の中で、今度は自分が支えていかない
といけないという重圧と
私を育ててくれた大切な人たちが消える未来が
想像容易くなるまで近くなってしまってきて、、、
(いつの間にか介護施設にいる私を育てた祖母はオムツになっていた。)

両親に老後は望むように過ごして欲しいと思うのに
それを叶える為には今の私の収入では
賄いきれないし、
仕事はしんどいし、、、、

偉い風のおじさん達の罪のなすり付け合いに巻き込まれ板挟みにされ、お局に怒られつつ、
その間に客に暴言吐かれて特に悪いことはしてないけど謝罪して生きてますー、社会人2年目、、
はい陳謝陳謝〜、、

まあ仕事しんどいけど大切な物なんてこれ以上増やしたくないので
癒しゼロでやけ酒して吐きながら生きてます。
なんかしんどいよねー人生、、
いつか私も守りたいものを守れる大人になれるだろうか。
いつか誰かの希望を守れる大人になれるだろうか。

私には夢を抱いて意地になった10代があって。
結局何者にもなれなかったし、世間で評価させるような過程は何一つ持ち合わせず
いつの間にか希望も夢も無くなったけど。

夢も希望もなくなってからが私の人生だとも思う。
少し人生に期待してしまってた10代の頃の呪いを
解く為に私の20代前半はあると思ってるよ。
私達のような人間しか見れない景色があるからね。
全く、意地張った正義だなーー

25歳までに月収手取り50万稼ぐの!!
今の目標だよ、!
何かを守る為には事前に準備しないとだからねー
望んでないだろうけど私が後悔しそうだからやるわけ。

私は家族含め他人に全然期待しないし
この世に自分の味方は自分しかいない主義だけど
父親の運転する車の助席では少し心が軽くなる。
この人だけは分かってくれるかもと思うし
味方でいてくれる気がするの。

もう助けないよー、自分でどうにかしな!
って正直に笑いながら言ってくれるので。

裕福ではないし、(アル中だし)、
全然頼りないけど
恵まれてる。
世間体は知らんけど、割と私にとっては正解。
当てにならない綺麗事より全然良い。

貴方に似て不器用だし、残念ながら優しさは似なかったけど、
貴方よりもずっと強くなるの。
貴方の優しさが報われて欲しいと思うから。

そういえば父親とは好きな音楽と映画がそっくりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?