見出し画像

2024年抱負 -辰年-


2024年のこうありたい姿は

自分らしさをより発揮して、
今よりもう少し豊かになる

かなと思います


自分らしさを
人間関係のやり取りから、
本のワークから、

シータヒーリングから、

カラーカウンセリングから、

いろーんなところややり方で
向き合った2023年。

2023年がはじまった時に比べたら、

一番自分のことを知れた
1年だったんじゃないかなと
振り返って思う。


じゃあ知ったから、
どう活かすのか?は

まだまだオタマジャクシなので、

その発揮の仕方を模索したいな。

それとあと
自分はまだまだ本音じゃないなと感じた

"自分らしさ"を解放することに
まだ怖がってるなーも感じる。

なのでここも練習だね


今よりもう少しの豊かさとは、

周りのみんなが、
もっと豊か(笑顔)になって、

周りの人も自分らしさを
発揮し、支え合いながら

豊かさとしてお金も巡ってくる

そんなイメージです


(以下1/11に追記)


じゃあそのためにどうするか。

それは

楽しいに全力で向き合う。

です。


意外とわたし、

楽しい!!って思うと
自然と力が湧いてくるし、

まっすぐ楽しんでいると、
気づいたら
キラキラピカピカ

自分らしさが輝いている

っていう才能があることに
気づいて。


とにかくやりたい!
楽しそう!に
素直に取り組んでみる。

そしてそれを
突き詰めて進んでいく。

そうすれば、
勝手に自分らしさを
発揮できる気がしているし、

わたしなら
勝手にそこから
なにかふむふむ学んで

力に変えていってる気がする。


自分の才能を
ちょっと信じてあげて。

これを取り組んでいこうかなと思います。





30日くらいから引きづっていた風邪が

結構元気になってきたから、
抱負も書けた

まずは今年の
風邪を治すミッション達成!


自然災害も受け入れながら、
他の者と共創して
平和になる世の中でありますように

石川県の地震
少しでも被害が拡大しないこと、
祈っております


1stDay.January,2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?