見出し画像

6月に買ったお気に入りのもの

こんにちは。Nonkoです。

お久しぶりの購入品紹介です。今回は、6月!つまりはフランスで買ったものです💕

①レモンの刺繍ブローチ

メルシーで買った、MACON&LESQUOY(マコン&レスコア)のブローチです。

MACON&LESQUOYはこんなブランド。

パリに暮らす2人のデザイナー、骨董商を営む父を持つ“Marie Macon”と、天文物理学者を父に持つ“Anne Laure Lesquoy”によって2009年に誕生したアクセサリーブランド、Macon & Lesquoy (マコン・アンド・レスコア)。自身や世の中のひとたち、そして空想したことについての物語性が込められたデザインを元に、刺繍職人たちがひとつずつ丁寧にメタル製の細い糸を使って手刺繍しています。アイコンのブローチは正確な技術が求められる軍隊の階級章からインスピレーションを得ており、カンティーユと呼ばれる金細工の技法を用いパキスタンにあるアトリエで制作されています。

ATELIERより

遊び心のあるモチーフがテーマで、繊細で、問答無用でかわいい!パリのマレ北地区に専門店はあるんだけど、ちょうどメルシーで見かけたので、そこで購入。
全部かわいくて選びきれなかったんだけど、レモンのモチーフに。
夏はシンプルな服装が多くなるので、こういうアクセントがかわいい~💕

maison de maroさんのサイトより

maison de maroさんのサイトで取り扱っているようなので、気になる方は是非っ!


②ハートモチーフのヴィンテージピアス

パリのギャラリーラファイエットのヴィンテージフロアで購入。

環境意識の高いパリなので、最近は老舗百貨店の中にもどんどんヴィンテージフロアが出来てきています。こちらはそこで購入。

3階の1/5ぐらいがヴィンテージゾーンになっていて、その中でブランド別?ショップ別にコーナーが分かれている感じ。

そこで一目ぼれ(とはいえその場ではなく2日ぐらいは悩んだけど)で購入💕ハートモチーフが好きなんですよねー。あと、キャッチのないタイプのピアスが好き。もちろん、ヴィンテージでサステナブルというのもね。

ゴールド系だけど、ブラックのカラーが、パーソナルカラーウィンターの自分がゴールドを似合わせられそう!というところもポイント高し。

どちらかといえば秋冬の方が使えそうな雰囲気なので、しばらくは寝かすかも。


ではでは~。

**********************************ちょっとしたお洋服のお悩みや相談もうけたまわっています。
対面でもオンラインでもOKですので、お気軽にご相談ください。
▼こちらのDMから
https://www.instagram.com/noriko.nmu/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?