見出し画像

フランス訪問記①ディオールギャラリー

こんにちは。Nonkoです。
前回の記事からだいぶ空いてしまった💦

前回が2回、フランスへの気分を高めるシリーズでブランド研究のnoteを書きました。

しばらく投稿があいたということは…。
そうなんです!行って帰ってきました!Bon jour✨(←調子乗るうざいやつですね)

ワインたくさん飲んだり、とにかく楽しかったのですが、こちらでは洋服周りの投稿をということで、まず1回目はディオールギャラリーに行ってきた話です。

最近は日本にもファッション系の企画展も色々あること多いですが、やはり本場で実際のブランドが運営しているところで見たいやろー!

こちらのギャラリーディオールは2022年にパリのディオール本店隣にオープンしたものです。
チケットは友人が事前予約してくれたのですが、予約していない人は並んでいた&ネットで調べるといい時期だと並んでも当日は入れないみたいなので、事前予約は必須かなと思います。


こんな感じ。並んでる!

入ると、まずは、カラフルなディオールコレクションのミニチュアが螺旋階段の周りを覆うようにしてお出迎え!テンション上がる…!

色々な国の人が写真撮っていたので、私もイキった写真を✨

やや顔に照れがありますw

展示会場に着くと、まずはディオールと言えばのニュールックがお出迎え!

↑これをあげると、かなり昔の展示なのか?という感じですが、それはそうでもなくて、ディオールその人ではなく、デザイナー・ディレクターが革割ってからの比較的近年のものが多かった感じです。

展示内容はスキなものばかりなので、ここからは泣く泣く抜粋してご紹介。
(ぜひ行けるなら現地に行ってほしい…!)

トワル(シーチングの試作サンプル)まで!

「エレガント」といえばのディオールなので、すべてが美しくでも上品で心が躍りました✨ゆるい服ばっかりじゃなくてドレス着たくなりますね~。


ぜひパリに行くことがあれば、行ってみてほしいです!

ではでは。

**********************************ちょっとしたお洋服のお悩みや相談もうけたまわっています。
対面でもオンラインでもOKですので、お気軽にご相談ください。
▼こちらのDMから
https://www.instagram.com/noriko.nmu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?