見出し画像

メガネはいいよ~

こんにちは。Nonkoです。

基本的にお洋服はベーシックアイテムが好きなので、時々「あれ?今日のコーディネート、ちょっと今日パンチなさすぎない…?」となることがあります。

そんな時に便利!
私がよく使っているのが、伊達メガネです。


服装がシンプルでも顔まわりにポイントが入るだけで、一気にコーディネートが引き締まります。
そして基本的には、UV対応とかブルーライト対応のものを使っているので、オシャレなだけでなくて実用性も✨
伊達メガネ自体は前から使っていたんですが、目からも紫外線入るっていうし、去年ぐらいからサングラスも愛好しています。会社に行く時でも、周りの目線なんぞ知らん!という感じです。

本日は、手持ちの中でも特によく使っている4種類のご紹介です。


ユニクロサイトより

ズバリこれではないんだけど、大体こんな感じのを1番使っています。太いフレームなので、すっぴんでもごまかせるし、コーディネートのポイントにもなる。黒ぶちではなくべっこうタイプなので、主張が強すぎるわけでもなく馴染むところもお気に入りポイントです。あとサングラスだけど、色付きではないので、オフィスの中でしていても大丈夫なところもいいですね。


ユニクロサイトより

ズバリこれを買いました。色付きサングラス持ってなかったし、ちょっと韓国っぽくてかわいいかも~と。グリーンだから、パーソナルカラーウェーブだと厳しいかな~と思いつつも案外いけました。
完全に黒のサングラスより、表情は全然分かるので、イキっている感じもないので、日常で使いやすいかなと思います。

ゾフサイトより

これもズバリこれではないんだけど、黒のPCメガネです。手持ちの中では一番プレーンなタイプ。サングラスだとオンライン会議とかで反射しちゃうので、そういうときにはPCメガネの方が便利。すっぴんでもごまかせてちょうどいいです。

白山眼鏡サイトより

はい。これもズバリではないんですが、こういう感じのメタル細フレームの丸いタイプです。これはサングラスでもブルーライトでもなく、完全に伊達です。ちょっと知的な感じのものが欲しくて購入。飽きたらちゃんとレンズを入れて家でするようにしようかなと。
(実際は目がめちゃくちゃ悪いのでコンタクトをしていて、伊達メガネをしております。意味不明!w)


実際こんなに持つ必要はないと思いますが、とりあえず1本(1本ならべっこうの太フレームが絶対便利!)持っていると何かと便利です。紫外線対策にも。


ではでは~。

**********************************ちょっとしたお洋服のお悩みや相談もうけたまわっています。
対面でもオンラインでもOKですので、お気軽にご相談ください。
▼こちらのDMから
https://www.instagram.com/noriko.nmu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?