見出し画像

初めての日記

さてさて何を残そうか。
今は木曜の午後21時半ごろ。
夜ご飯と明日のお弁当用に作ったグラタンの匂いでいっぱいのワンルームの部屋の中で書きはじめました。

あと数日でロンドンに住みはじめて半年が経とうとしている。
ずっとずっと日記を書きたかったけど、正直なところ全く余裕がなくて
韓ドラを見る時間は作れても”この時間を創る”気持ちの余裕がなかった。
今あなたとここで会えてるということは、私も少し前に進んだかな。

日本のみんなの生活を追いかけるように−8時間の世界で生きています。
もう日本は朝がやってきてるね。
そんなことを考えるだけで心が温まる。
脳裏にみんなが載せる満開の桜も浮かぶし恋しいです。

少し私の平凡な毎日についてお話ししようかな。
いろんな事があって(ここ本当に色々あって…直接会えたら話します 笑)
まだ半年しか経ってないのにもう3回引越ししています。
3月からビジネスホテル?くらいの小さ〜いワンルームでひとり暮らしを始めました。2月までは5人でシェア暮らしだったこともあってギャップがすごいんだけど、やっぱり一人は気楽で最高。
朝シャワー浴びたり、映画見ながらブランチ作ったり、深夜に掃除したり。
今日は早番で、朝あまり余裕がなかったのでお弁当はベーグルに茹で卵とマヨネーズをあえたものを挟んで持って行きました。
いつもしっかりおやつも食べるよ、クッキーとかチョコ、ポテチも好き。
コーヒーとか紅茶作って45分の休憩はあっという間。
休憩の時間が日本のみんなと連絡を取るにちょうどいい時差でよくdmで話したりしてるかな?

ここら辺で何の仕事してるの?って思う人もいると思うし、隠す必要もないのでお答えしますね。

Aesop Covent Garden

この写真の店舗ではなくAesop Piccadilly Arcade Storeで去年の10月から働いています。『君の名前で僕を呼んで』の映画の監督Luca Guadagninoがデザインした2階建ての美しくて柔らかいストアです。

With my lovely colleague James ♡


https://www.dezeen.com/2019/10/10/aesop-piccadilly-arcade-luca-guadagnino/


本当に心の底から尊敬するマネージャー、仲間と働いています。
優しさに触れて涙が出たり、飛び上がるほど嬉しい事があったら抱き合ったりお花をプレゼントしたり。
コーヒーを淹れて隣のPaulでクロワッサンを買ってきてオープン前に一緒にモーニングしたり。家族のような自慢のチームです。
私を愛してくれてるのが毎日伝わって、私ももっと大切にしたいと思う。そんな嘘みたいな優しい世界で生きています。

みんなはどんな事を感じて毎日過ごしているかな。
心が健康だといいな。
朝目覚めた瞬間に、今日も朝を迎えれたことに幸せを感じれる心は健康なはず。
明日は遅番だから朝ゆっくりできるな〜とか考えながらそろそろ終わりにしようかと。
実はさっき洗濯が終わって、干さないと(こちらは部屋干しが普通)と思っていたので。
グラタンの匂いも消えたところでナイスタイミングかな。

A.P.C. Surplus

ロンドンにきて1週間くらいの時に撮ったBorough Marketの近くにあるA.P.C.の写真を載せて終わります。かわいいよね、お気に入り。

あ〜ねむい。明日も元気にがんばります!うっす!
See you soon :) Bye!