2020年の抱負

昨年2019年には、3年勤めた会社を辞めて、アイルランドに8ヶ月間留学するという大きな決断を下した年でした。

年末に帰国して、今はまだ次の仕事を探している状態なので、まだまだ一年の振り返りとか新年の抱負とかを語っている場合ではありませんが、何かしら方針は定めて行きたいなぁと思っています。

「妥協しない」

心に留めておくのは、この一言に尽きるかもしれないなぁと思います。

帰国して、少なからずほっとしたこともあり、どう考えても気が緩んでいます。仕事も、目指したいところは決まっていますが、そこがダメだった場合も、妥協せずに、今後の自分の人生をきちんと考えて選択していきたいです。

男性で会社を辞めて留学して転職をするみたいな事例って、まだまだ今の日本だとそこまで一般的でなくて、リスクが高いと思われてしまいがちなので、ここでうまく成功事例を作って、「こういう道もあるんだぜ!」ということを同世代とか下の世代に伝えて行けたらいいなぁなんてことを漠然と考えています。

結果を出そう。

年末年始感は十分堪能したので、ここからまた頑張るぞ!!勉強しよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?