英語エッセイへの取り組み中

【アイルランド留学177日目】

留学生活、残りきっかり2ヶ月です。

10月中は、ケンブリッジ英検向けコースを朝から昼過ぎまで学校で受けて、午後は友達とカフェ行ったりとか一人で勉強して、夜はまた家で英語を使って何かしらしてるみたいな感じです。まぁ、今月だけでなく、この留学生活ほぼそんな感じですが。笑

特筆するならば、今月からは、英語のニュース記事を読んで、それについての意見を英語エッセイにまとめるというやつを毎日自分でやってます。10日以上経ちましたが継続できています。

今のところ感じるメリットとしては、「情報収集の質が上がる」といったところでしょうか。

それまでは、ニュースとか読んでも、フワーッと眺めるだけで正直頭に入っているのかよくわかりませんでしたが、それについての意見を述べるというのであれば、これはもう読み込むしかありません。読み方が全然変わりました。

英語力と同時に、そのトピックに対する背景知識もないといけないのでなかなかハードルが高いですが、時間がある留学中くらいしかこうやって脳に負担がかかることは取り組めないと思うので、少なくとも帰国するまでは毎日継続しようと思います。

まだまだ成長するぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?