見出し画像

【サレ妻が教える】浮気の証拠をおさえるための正しい探偵事務所の選び方

こんにちは、のみぞうと申します。こんな名前つけてますが女性です。
先日、離婚をしました。原因は夫の浮気です。色々悩むこともありましたが、慰謝料としてそれなりの額のお金をいただいて綺麗にお別れをすることができ、いまは穏やかに暮らしています。

この記事に興味がある方は、きっと過去の私と同じような悩みを抱えている方だと思います。探偵さんの利用自体を否定するわけではありませんが、高額なお金を支払う前に自分自身が知っておけばよかったと思うことについて記事を書きたいと思います。


慰謝料請求するために必要なのが証拠

何らかの理由でパートナーの不貞に気付き、慰謝料の請求や不倫相手と別れさせて関係を再構築したいと考えたとき、まず必要になってくるのがその証拠だと思います。
いくら怪しいからといって相手のスマートフォンなどを勝手に閲覧するのはグレーゾーン(※私の本業はセキュリティエンジニアです、プライバシーの問題について普通の人よりも詳しいつもりです)なのでお勧めできません。

あくまでホワイトな証拠集めの手段として、私は正規の探偵事務所(興信所)を何社か回って相談をしました。そして、165万円(税込)の契約をしました。

契約書(の一部)

165万円は無駄だったという気付き

普通の会社員にとって165万円は大金ですよ。そんな大金をあっさり払ってしまったというのは、当時の私は夫の浮気を確信して冷静な判断ができなくなっていたんだと思います。
冷静になって振り返ってみれば、165万円は高すぎ。あくまで私の場合ですが、はっきり言って無駄使いだったなと思っています

真偽不明ですがあるテレビ番組で調査費用の平均は120万円って言ってました、100万超えることはザラらしいです。調査会社によるとは思いますが…個人的には成果に見合った出費だとは思えませんでした。

この記事はこんな人に向けて書いてます

  • パートナーの不貞を疑っており探偵事務所の利用を考えている ※具体的にこの会社がオススメという情報は書いてません(私にとっては正直お勧めできる会社が存在しなかったためです)

  • 探偵について調べても、どのサイトが本当のこといってるのかわからないので依頼すべきか・依頼するにしてもどのプランにすべきか迷っている(検索で出てくるのは中の人が書いてる記事がほとんどなので信憑性が怪しいという気がしています)

  • 利用者側の経験談を聞きたい

私は探偵さんの利用を否定しているわけではありません、前向きに生きるための必要経費として、納得のいくお金の使い方ができるといいよねって話です。必要な方には間違いなく有益な情報だと思いますが、あくまでいち個人の経験から得た知見であることはご了承ください。

お金をかけても探偵さんに依頼すべきときってどんなとき?

ここから先は

9,767字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?