見出し画像

こんなにエネルギーが有り余ってる

0時から3時半まで寝てしまい、シャワーを浴びて6時にアラーム。

仕事だったら起きるけど、今日は休日だからぜんぜんむりだった。9時に起きてのそのそ部屋の掃除をする。

最近収納を新しく買ったのにうまく使えていないから、家中の収納の運用を変えてみようという算段だ。

11時前、作業は中途半端なところで切り上げて神宮前のカフェ、neelへ。目当てはシュガーバタークレープ。

LUUPで行こうと思ったら雨が降っていたから電車で向かう。月曜の朝でも原宿は、私服の人で溢れかえっている。

クレープには塩キャラメルトッピングが選択できたから、迷わずそれを選ぶ。でっかくてさくさくでおいしい。

それから青山ブックセンターに移動したら読みたい本がありすぎて、本を一気に5冊も爆買い。文庫本じゃないから1万円近い出費。迷わず買えてしまったのが怖い。

そういえばなんかの自己啓発本に「本は1冊ずつ買え」て書かれてたなあ。

それから表参道のスパイラルマーケットに寄って、かわいいアクセサリーや雑貨を眺めてひとしきりときめいたあと、公園で買ったばかりの本を少し読んで帰宅。

りんごとカッテージチーズのサラダを作って食べ、絵を2枚描いて、打ちっぱなしに行こうかなと思ったけど雨が降っていたから中止して、3kmランニングをした。

夜中、まだまだ1日を終わらせたくない。

1年以上前に友達からもらった紙のお香を炊き、賞味期限が切れそうなカルピスの原液があったから、カルピス味の寒天を作ってみた。収納の掃除の続きもやって、いい感じになった。洗濯槽の掃除をして、3つのゆで卵を作って焼肉のタレで漬けた。

なんか髪もきれいにしたくなったから、前に友達にもらったシルクのナイトキャップをかぶって寝た。見た目が滑稽でおもしろかった。

やだやだまだ終わってほしくない。こんなにエネルギーが有り余ってるのに。SNSを徘徊して、2時ごろになり、寝ることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?