見出し画像

とんでもないライブ感

出発まであと30分。ギリギリ頭を洗える。化粧をほぼしなくていいなら。

ちょっと迷ってシャワーを浴びに行き、アイメイクなしのミニマムコースで化粧。髪を束ねて家を駆け出す。

眠いしなにも食べてないし、元気が出ないからベースフードを買ってもしゃもしゃ食べながら職場に移動した。

お昼には丸亀製麺ですだちおろしのうどんでも食べよう、カシワ天もつけちゃおう、という想像だけで午前を乗り越えていざ丸亀へ。

到着すると、「鬼おろし肉ぶっかけ」という冷たいつゆの上に大根おろしとあったかい肉が乗っているうどんが夏の期間限定メニューとして推し出されて、あまりにも美味しそうだったのでそれを頼むことにした。

いつもは注文口ですぐにうどんが渡されるのが丸亀製麺だが、今日は肉が乗ってない状態のうどんが渡される。

そのままレジ横まで移動すると、そこで店員さんが「いまできますからね〜」とか言いながら肉を炒め、「わ〜美味しそう!」とか言って私のうどんにまだグツグツしている大量の甘辛肉をかけてくれた。

とんでもないライブ感。こんな店だったっけ、と思いながらお会計を済ませ、うどんを食べた。

磯辺揚げも食べちゃった

いつもは丸亀で並を食べると「うん、腹八分目^_^」と思うんだけど、今日はもうお腹パンパンだ。

夕方退勤して、帰ってソーセージ×3と目玉焼き×2をご飯に乗せて焼肉のタレをかけて食べ、死ぬほど美味しいなと噛み締める。

これがいちばん!

そのあと渋々ランニングに行き、最初の1分くらいは辛すぎてもう帰ろうと思って何回も歩いたけど、結局3km走って家に戻った。

シャワー浴びずに寝落ちして、1:30くらいに起きてシャワー浴びて2:30くらいにもっかい寝た。分割睡眠。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?