見出し画像

涙のチャイティーラテ

「朝8時からです」と伝えられていた仕事のために移動していた途中「やっぱり8時半でしたすみません」という連絡があったので、時間潰しのためにスタバで涙のチャイティーラテ。

仕事は午前で済んだので、帰り道に幡ヶ谷のEqualへ向かった。

6/23から改装工事のために数ヶ月休業してしまうというので、その前にマンゴーのショートケーキとシナモンロールを食べておかないと、という理由だ。

いざお店に到着すると、焼き菓子はシュークリーム以外全て売り切れ。悔しいけど、迷う手間も省けたし、間違ってひとりでは食べきれない量を買ってしまう心配もないのでよかったと思うことにする。

そして、迷うことなくチェリーパイソフトとシュークリームを購入。

チェリーパイソフトのほうは周りを散歩しながら食べて、下からゴロゴロとチェリーのコンポートとカスタードクリーム出てくるのを静かに大喜びしながら完食した。

下にチェリーコンポートとカスタードが、いた!

帰宅して即座にシュークリームを食べ、絵を描いた。新しい絵を完成させられたのは1週間ぶりだったが、出来は微妙。

ここで予定になかった昼寝もしちゃった。

夜は、前から行ってみたいと思っていた店に行くために豪徳寺へ。

blanc a Tokyoというパン屋さんでバタースコッチというパンと、くだもののカンパーニュと、ラムレーズンあんバターサンドを買い、そのまま併設のワインバーに行く。

平日の18時だしまだ空いているかと思っていたら、満席だったので空き次第電話をもらうことになった。

お腹が空いていたので、早速買ったパンを道端のベンチで食べてしまった。3種類買ったパンのなかでもバタースコッチというやつは、明らかにでっかくて包丁でカットしてから食べるタイプのやつだってわかってたけど、美味しそうだったから無理やりちぎりながら食べた。

最初はそんな感じで時間を潰そうかと思っていたけど、なんだかもう少し時間がかかる予感がしたので他の店で先に一杯飲むことに。

そして近くの居酒屋さんでカルダモンサワーと柑橘のサラダをいただいていると呼び出しの電話があったので、お店に移動した。

20時ごろから近所に住んでいる友だちも合流。

パンが食べ放題だったので完全に食べすぎたのと、一切食事の写真を撮れなかったことは反省しているけど、いい夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?