見出し画像

「今日なに食べたー?」

20日連続で書いていた日記をサボってしまった。こうなるともうやめちゃいたくなるけど、ひと踏ん張りして再開することにする。

ちなみにサボっていた3日間は恵比寿の「中村 玄」でめちゃくちゃ美味しい中華を食べたり、熱海に行って美味しいお刺身を食べたり、ゴルフをしたり、実家に行って弟と喋ったり、新しい家具を必死に組み立てたりしていた。

激うまの火鍋 中村玄

さて昨日は、月曜の定番・電車の遅延祭りで会社に遅れかけるところからスタート。「このまま乗ったら遅刻だ…!」と思って確実に到着できる迂回路を選んだせいで、駅から仕事場までダッシュする羽目になって汗だくだった。

あと汗だくのおでこをハンカチで拭ったら朝塗ったファンデがグワッと取れて白いハンカチが一気に肌色になったの、さいあく。

まあ夏の化粧なんて、こうやって汗で流れるためにあるもんね。

午前の業務を終え、お昼ご飯を食べて午後が終わって夜ご飯のことを考えながら帰宅。

もやしチーズ焼きと納豆卵かけご飯を食べたんだけど、家でご飯を食べるときはよく彼氏に「今日はなに食べたー?」とLINEで聞かれてしまうから困る。いつも正直に答えるのがかなり恥ずかしいから。

まともなもの作らずに納豆卵かけご飯ばっかり食べててすみません。

夜ごはんを終えて、部屋の片付けをすることに。最近は新しい家具をいくつか買って、ちょっとした模様替えをしているのだけど、過渡期なので本当にもう部屋が汚くって。

組み立て用の工具、ダンボール、木屑に粗大ゴミ行きの古い家具。これらが散乱していて、せっかく新しい家具を買ったのにまったくテンションがあがらん。

この状態を脱却すべく少しずつ片付けを進めて、ついでに浴槽も洗ったりした。

ある程度満足いく状態になったので、いつもの3kmランニングに出発。なんとなくら体調がよかったので、いつもより1kmあたり20秒くらい早く走れて嬉しかった。

そういえば朝食べたラフランスヨーグルトもめちゃくちゃ美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?