いちおう頭を洗える時間に

お弁当のために冷蔵庫を開き、昨晩の自分が丁寧に冷蔵庫で解凍してくれていた豚肉を見て「うげえ」と思う。

自分がやったことなのに「お弁当のために朝から炒めものすんのかい……」という気持ちが拭えない。

渋々、敬愛する長谷川あかりさんのレシピで豚を炒め、味見してみたら美味しくてけろりと機嫌が治ってしまった。

働いて、お弁当を食べ、働いて、帰って朝のポークレモンの残りをご飯にかけて食べ、別の仕事をして、途中で右手首がなんとなくズキズキしてぐずってやめたりした。

前にご飯に行った友だちが「東京タワーとか全然元カレと行ったことあるけど、最近付き合い始めた人に行ったことないって言ったわ」と話してたの面白かったなあ。「24にもなって行ったことないデートスポットなかなかないって」って。

私は近所を徘徊するのが大好きなので、まだまだ行ったことないところばかりな気がする。

もう髪を乾かす元気がなかったので、最悪明日は頭洗わないで出勤してもいいかな、とか思って化粧落として身体だけ洗って寝た。

いちおう頭を洗える時間にアラームをかけている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?