見出し画像

すっごく陽気なクッキング

社員証を家に忘れたことに電車のなかで気づいて汗だくになった最悪な朝。

上司に連絡を入れてから「社員証 忘れた」で検索をかけて脅かすような知恵袋などを眺めながら震えた。

結局はまあ、なんとか怒られずに済んで無事に会社に入館。なにをするというわけでもなく午前を終え、一丁前にチャーハンと餃子のセットをモリモリと食べて、なにをするというわけでもなく午後を終えた。

退勤後、彼氏と合流して夜ごはん作り。今日は少し気合を入れて丁寧に夜ご飯を作ろうと思っていたので、朝からいろいろ仕込んでおいたのだ。

そして2人で協力しながら、支度を進める。私は彼氏が買ってきてくれた翠ジンソーダを飲んで、アジカンの曲を流しながら料理ができて、すっごく陽気な気持ちだった。

1時間もしないうちにアスパラの豚バラ巻き、鶏ハムのネギだれがけ、アサリの酒蒸し、お味噌汁の4品が完成。

とうもろこしの炊き込みごはんはあと20分くらい炊き上がらないけど、いったんご飯を食べはじめることに。どれも美味しいので一瞬で無くなりそうになるところを、ご飯のために一生懸命セーブしながら食べる。

残る食事が3割くらいになったところで炊き込みご飯が炊き上がって、もういちど食欲にブーストがかかった。自分たちで美味しいものを作れることって、この上ない幸せだと思う。

食後は私だけデザートにブドウを少し食べて、ランニングへ。いつものことだけど、ランニングってふつうに辛すぎる。

お腹ぺこぺこでも辛いし、お腹いっぱいでも吐きそうになるから辛い。でも私はこれを乗り越えて強くなるんだ。

帰宅してシャワーを浴び、クーラーをガンガンつけて寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?