見出し画像

徒然と

なんだか余裕を感じるぞ?と思ったら、最近「もうこれはやらなくていいかな」と自然に思えたことがいくつかあったから、かもしれない。いわゆる手放しってやつなのかしら?

GWに実家に足を運んだ。
実家に帰ると、いつも自分の部屋の本棚を漁る。離れるときに丸々そのまま置いてあるものたちを眺めるのは、楽しみのひとつだったりする。

昔から手で何かを書くことが好きなので、当時のノートもたくさんあり、そのいくつかを見ると、大学受験の葛藤やら何やらが書いてあった。さすがに年月が経っているので、ほぼ他人の感覚で読めた。

その時の自分に、今の自分の姿はあらゆる意味で想像できなかったはずだと思う。いいところも悪いところも。

いろいろ思いを馳せると、けっこう人は忘れっぽいのだなともしみじみする。
数年前、もしかしたら今年に「こうなりたい」と思っていたことも、叶うと「願っていたことだった」ということだって、忘れてしまうときは忘れてしまう。どうも、実現する時って、とってもあっさりだよね。
最近また「ずっとやってみたかったこと」が少し動き出せたので、わくわくしているところであります。

だからとても穏やかなんだよ。
ついうっかり「もっとワクワクするための道具とかノートが欲しい」と言ってAmazonならなにやら見たりしてないよ。
気のせいだよ。

だからお金よ、降ってこい湧いてこい。🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?