見出し画像

パンをちょっとだけフカフカする【好きなもの006】

ホカホカあたたかなパンを、指でちょっとだけフカフカするのが、とても好きです。
(あんまりお行儀が良くないのでちょっとだけです)

表面がちょっとパリッと音を立てたり、あるいは中の生地と一緒に仲良く沈んだり、それはパンによって様々なのですが
見た目や味だけじゃなく、指で触った感触も、そのパンの「らしさ」なのかなぁと思ったりします。

パン屋さんでたくさんのパンを目にするときは、一体この子はどんな感触なんだろう?とワクワク。
イメージ通りでも、そうでなくても、どちらも楽しい。
少しだけフカフカっとしたら、美味しく味わう。
いただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?