見出し画像

フォロバ100%とプロフィールに書く勇気

フォローバック。
フォローをしてもらった相手をフォロー返しすること

どうも、昼から飲みはるです!
フォローバックってプロフィールに記述する時って、いろいろ考えることあるなと思い投稿させていただきました

中身のない文章で、フォロー、フォロワーという言葉で韻を踏みながら
ラッパーのように読んでいただけると幸いです。

さてフォロバ100%と記入することによって、僕がおそれる3つの事について話したいと思います。お付き合いくださいませ!

画像1


フォロー返しをしてもらって、嬉しいなと思ったフォロワーさんに不快感を与えてしまう


1つ目はこれです。
僕のアカウントいいね、よしフォローしよう!
って思ってフォローしてくれたフォロワーさんが
フォローした瞬間、私のアカウントからフォローバックが来たとする。
するとフォロワーさんは嬉しい!自分のアカウントの呟きを見てくれてフォローバックをもらった!よしこれから有能な呟きをしよう!
と思ったフォロワーさんへの裏切り行為ではないかと思う

ああ、この人は私のアカウントを見てくれてフォローしたのではなく、
ただ、フォロワーを増やしたいから適当にフォロバをしたのかと思ってしまう。

ちなみに、私はしっかり呟きやプロフィールを読んでフォローをしております。基本どなたでも僕のアカウントに興味があり、フォローしてくれた人にはフォロバをしております。

宗教勧誘や、マルチビジネス、ねずみ講などを推奨するアカウントはできるだけ避けております。


フォロバ100%と書く事で自分の記事(つぶやき)の価値が下がってしまう


全てのフォロワーさんに有益な情報を。突っ込みやすい呟きを。

これをモットーにやっている私としては、
ツイッターでの言葉を熟考して呟いているので
コメント、リツイートが来た時死ぬほど喜びます。

コメントを返して、相手の呟きにイイねをして
コメントがしやすい相手の呟きにコメントをします。

1に対して10を返す男と自負しております。


私の呟きに対して、コメント、イイねがなかなかつかない


これは一番の弊害ですが、フォロバを狙ったアカウントの方は
人の呟きを見てない方が多数です。
そのため、フィードバックがないに等しいのです。
フォロバ100%と書くことに対して反応したフォロワーさんは

あなたには興味ないけど、フォロバを狙ってしょうがなくフォローしました
って方がほとんどです。
ですが、私の場合はプロフィールと、呟きがしっかりとしているアカウントに対しては必ずフォロバをします。コメントもファボもします。


それならば私はどうすれば。

結局、このことを書くため私はnoteを書きました。

リアルに天才の友達がいるのですが、
フォロバ70%と書いたらどうだろうかと提案してもらいました。

70%ってことはフォロバするかもしれないし
しないかもしれない。
この絶妙な数字を書く事で、フォロワーさんの質が上がる気がする。

いや、上がる。

さあ、フォロバ〇〇+アルファで

これから私はプロフィールに、「フォロバ70%!でもほぼ90%」と記入しようかと思っております。

そこから1ヶ月後に私はもう一度記事を書き、実験結果を書きたいと思います。


今のフォロワー数は181人


さて、これから冒険だ!