見出し画像

こんな時間に。

こんにちは、こんばんは。

2回目の投稿です。

なんですが、最近沼から抜け出せないマイブームに関してはまた違う機会で書こうかな、と思います。前回の初投稿で、次回はそれについて書くって書いたんですけどね。なんとなく、違う事を呟きたくて。


呟きたいだけならツ○ッターにでも?

って感じなんだけど、どうしてもあちらでは一回にかける文字数が限られてしまうのでね。


で、呟きたいことっていうのは、正直まぢでどうでもいい事です。なんとなく書きたかっただけだからほんとに大した事ないです。


最近めちゃめちゃ忙しくて。というか、余裕がないというか。だから、どうしてもその発散というか息抜きに、カラオケに行きたい欲が半端じゃない。

思いっきり腹から声を出して歌いたくて、今月1人で既に2回行ったんです。

いや、2回かよ。

って、思われるかもしれないですよね。めっちゃカラオケ行ってる人からしたら。でも、個人的には一人カラオケって今まで一回しか行った事なくて、しかも誰かと行くにしても月前半の時点で既に2回行ってることってほんとに今までないから。

だから、私の中では「半端ない」っていうレベル。

もともと歌うのめちゃくちゃ好きなんですけど、やっぱ家で歌いたくてもどうしてもお隣さんとか気にしちゃうし、気にしなくても絶対迷惑かけてしまうことは分かってるから歌えないし。だからカラオケボックスに。

で、21時過ぎに家を出てきて、歩いて15分ほどの所のカラオケボックス行ったんですけど、満室だったんですよね。

入れても2時間後で、しかも2時間後に入れても1時間しかいられないらしくて。

それでもいいかなあとも思ったんですけど、でもやっぱりどうしても時間気にせずに歌えるフリータイムが良かったので断念しました。

で、個人的にそこのチェーン店が一番好きなんで、

違う店舗にでも行ってやる!!!

って思って、次に近い、電車で6駅先の店舗に行きました。

行ったんですけど………

チキンすぎて結局店の前まで行ったのに入らないっていう。。。

………ゴミすぎる、自分。


なんか、大人数のグループが受付してて、それにビビって、というか1人で彼らの後ろで受付待ちするの恥ずかしくて、引き返しました。

じゃあなんで行くねん。

………ゴミすぎるまぢで。

電車賃………。

自分がもし大人数グループの中にいて、おひとり様が来店してたってまったく何にも思わないし、きっと周りも大して気にしてないだろうって思うんですけど、どうしてもそういうふうに考えてしまうんですよね。

あ、あと、もう一つ理由としては、初めて降り立った駅だったし、しかも着いたのが22時過ぎだったから、こっからフリータイムで入れたとしても、もし万が一この後に待ちができるような事態になったら、まあ私は何時間後かには強制退室しなきゃいけないわけで。

ってなると、知らない土地で電車も走ってない時間帯に彷徨うことになるんですよね。


……それはさすがにしんどい。


そう思ったわけで、改札通ってまた駅のホームに立ってました。


なんですけど、まあ歌いたい欲は収まらなくて。

もう一つ別のチェーン店を検索したところ、その駅から一つ前の駅にあって、しかもそこもちゃんと24時間営業だったので、そこに行ってみました。


いやあ、これで満室だったらさすがに諦めるしかないな。って思ってたんですけど、なんと無事に空いてたんですよね。だから行ってきました。

てか、なう。

とりあえず始発まで歌おうかなと。

もし万が一強制退室しなければいけなくなったら、その辺にある某牛丼屋にでも行って、死ぬほどゆっくり牛丼食べようかなと思います。


とりあえず、呟きたかったことはこれです。

どうでもよすぎ。


では、愛しの透明人間さん、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?