暇をもて余した野郎の遊び

おうちからあまり出られない日々。                   本読んだり音楽聞いたりしてもいまいち晴れない気持ち。在宅で腰痛いし、人目を避けて散歩するくらいしか動かない。むむっ…こういう時は料理を…そうだ!カレー作ろう!        鍋にぼんと作ればご飯作らなくていいし。せっかくだから流行りに乗りスパイスカレーを拵えてみるか。

材料 玉ねぎ×2,トマト缶×1,ニンジン1/2,鳥胸肉1/2パック200gくらいかな。                            工程1 油を鍋に流してニンジン、玉ねぎをじわじわ炒める。飴色にはならなくていいちょっと焦げるくらい炒める。                                   2にんにく、生姜チューブをにゅるにゅる       チューブは楽チン チューブばんざい!             3ヨーグルトにつけたぶつ切り鶏肉を突入すかさずトマト缶1/2を投入してグツグツする    4肉に火が半分くらい入ったらスパイス投入    5クミン粉とSBカレー粉があったから入れる  6グツグツさせて水と残りトマト缶入れる        7煮たったら塩胡椒+ウスターソースで味を整えておしまい

画像1

なかなかよい感じにできました。カレー粉残ってたから使っちゃたけど初回だしいいよね!

お味は……あ、美味いわ!辛くないしモイモイ食べられる。

切る煮込むで無心になるし、いい匂いもする。次はちゃんとスパイス入れてココナッツカレー作ろーっと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?