ゴールデンウイーク、やりたい推し活ができなかった…?話

みなさん、ゴールデンウイーク、如何お過ごしでしたか?わたしはいろいろ楽しみにしてた!ことができませんでした!

実はゴールデンウイークにわたしはある推し活をやろうと思ってました。隣県の博多どんたく会場にて、推しのアナウンサーとぱちり!そしてその画像をSNSに上げて推したちの好感度up!
どんたくといえば福岡のTBS系、RKBのブース。メンバーの中では、全国放送のTHETIME,に出てる元気な福岡担当がいいかなあ、それとも、軽薄から重厚まで様々なナレーションを使いこなす帝王ボイスの50代のあの人とがいいかなあ。

しかし、それをぶち壊すかのようにRKBのライバル局では異変が起きていた。出演者ががらりとかわり、仕切りがなかったはずのラジオスタジオのデスクに仕切りが生まれ、漫才コンビには漫才用の別室を用意するはめに。

これをみた私は福岡行きをすぐにあきらめ、地元をうろちょろするゴールデンウイークに切り替えた。
この推し活を邪魔したのは誰よ!

どんたくが終わった5日に真相があきらかになった。
5日にやっと登場したライバル局の朝ラジオメインパーソナリティ(50)が「2度目の」新型コロナ感染による療養をしていたと。

てめぇか!俺の推し活を止めたのは!
しかもその時にどんたく会場近くでしれっと開催していたマルマンのルーズリーフバイキングにも参加できなかったんたぞ!おい!俺の素敵なゴールデンウィークを返せ!好感度アップできたかもしれない機会を奪うんじゃねえよこのやろう!!

…THETIME,とかTBSとかとわたし相性悪いのかなあ…

今年の初詣に「列島リアルタイム中継」関係の表現活動できますように…って願ったはずなのにどうしてどうして…

そこにライバル局の朝ラジオが流れる。本当に、本当に推したい番組のはどっちなの?推したいひとはどこなの?とせせら笑うように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?