買ってよかったもの(を考えてたら気づいたこともあったよ)

noteのお題に「買ってよかったもの」がありまして、考えてぽちぽち書いてます。買ってよかったものを考えることで自分の中でルールを決めました(唐突)

・私が愛してやまないBTS(防弾少年団)関連のものは除く(主にTwitterとブログで愛を語っているのと浪費しまくって数えきれない)

・2019年~現在の中で買ってよかったものにする(もっとさかのぼるとキリがないような気がして)

2019年~現在は、私が絶賛無職から雇用保険支給終了に近づくのにバリバリ無職で焦ってバイトしながら転職活動→期限つき会社員で前職よりはるかに自分に環境の合った職場で嬉しいがんばるぞ期間です(長い)。なのでバイト三昧のときに助けられたものもあれば、今職場に持って行って自分の気分をあげてくれてやっほいってものもあります(*'ω'*)


・無印良品 チキン味ミニラーメン

最初は4個入りを買ってたんですけど、もう気に入って気に入って16個入りを買うようになりました。

おやつにぼりぼり。おつまみにぼりぼり。お酒にも合う!時にはごはんとして野菜と一緒に煮込んでラーメンにしたり。ラーメンはバイトから帰ってから作ってました。あったかくておいしくて至福だった。ぼりぼりしてたかと思えばラーメンにしてずるずるしてました。

チキンラーメンやベビースターどデカいも好きなんですけど、食べるとしょっぱくて喉が渇く…。けど無印のは小ぶりサイズなので、本当にちょうどいいんです。ちょうどいい~♪と思いながらぼりぼりしてました。


・インテグレート ファストスキンメーカー

1番よく使ってる下地で、2本目に入りました。

コスメは好きなんですけど下地にはあんまりこだわりがなくて、なんなら日焼け止めで下地としても使えるものばっかり買ってたんです。そんな私がリピートするとは…な下地。

わたし朝洗顔しない人間なんですけど、拭き取り化粧水のみでとにかく朝洗顔しないを貫いてるんです。会社員時代(今も会社員なんですけどね)、朝の時短のために泡で出る洗顔とか水洗顔だけとか朝パックとか色々試した結果、拭き取り化粧水を使って朝のスキンケアを完了するというのが1番自分に合ってることに辿り着いたんです。

よく使ってるのは朝のふくだけ化粧水しっとりタイプと、ズボラボの拭き取りシート。これは通常タイプもしっとりタイプもおすすめです。

ただ、わたくし乾燥肌寄りの混合肌のため、これだけだとたまに肌がつっぱってしまうんです…。なのでインテグレートのファストスキンメーカーは拭き取りと保湿の役割も果たしてくれる化粧下地なので、化粧水を含ませたコットンや化粧水シートと一緒に使ってます。良き。


画像1

マツキヨグループ限定での販売なんですよね。


・イヴ・サンローランのショルダーバッグ

お金ないのにファッション大好き個性強め大好きな私は、「古着屋に行ってみたい」という野望を叶えることにしました。古着、ヴィンテージは沼だということに気づいたのですが、心地よき沼です。また古着屋巡りしたい。

そこで出会ったショルダーバッグ。

画像2


一見、イブ・サンローランだってわからないところ、けどよく見たら…裏地見たら…。

画像3


古着、ヴィンテージって出会いなんですよね。ファッションってそうだけど、特に。1点ものだし。迷った。1度お店出たのにやっぱり忘れられず引き返しました。

ころんとしててかわいいし、長財布も入る。店員さんがぜひご自身の持ち物入れてチェックしてみてくださいって言ってくださったんです。親切。納得して買えました。


画像4

この、ファスナーがサーッとしてるタイプなのもいいんです。私あのもうひとつのタイプの…ガガガッ!なタイプのめちゃくちゃ苦手で、ファスナー見て買うのやめたかばんや財布があるので…いやぁ本当にいい出会いだった。

…ところでファッションのこと指して言うときって「サンローラン」って呼ぶの?コスメのときにイヴサンローランっていうの?


*******

書いててびっくりしたのは、買ってよかったものがあまりないこと。普段あんなに消費して浪費してるのに…。買ってよかったから数年リピートし続けてるものはもちろんあるんですけど、飽きっぽい性格だからあんまりリピートしなくて買ってよかったものが数点ってもうガチの消費浪費家なんだな…と思いながらこれを書いてます。

ひょっとしたら、本当に欲しいもの、買いたいものって実はそんなに多くないのかもしれない…。

と思ったら最近買ってよかったものの仲間入りをしたものがありました!


・極上はちみつ紅茶

実家の近くにある雑貨屋さんで試飲して、あまりにもおいしくて「こんなの欲しかった!飲みたかった!」って思って買いました。

紅茶はストレートかミルクで飲むのが好きなんですが、渋すぎるときはお砂糖入れます。けど、甘ったるくなるのであまり入れたくないのが正直なところ…けどこのままは渋すぎる…ってなったり。はちみつも入れることもあるんですけど、なんか物足りなくてかなりの量を入れて「かえって体に悪くないか?」と思いながら飲んだり…。

この私のもどかしさが全部解決されたティーバッグです。本当においしい。水筒に入れて職場に持って行って飲んでます。家でもポットに入れて飲む。ミルクティーにしたときに本当にちょうどいい甘さで、何杯でも飲みたくなる。もうすぐなくなるから買い足したいです。


・she said that ×SMELLY サンポバッグ、タンブラー

韓国雑貨ブランド she said thatとSMELLYコラボのグッズたち。KBFが好きなのでアーバンリサーチオンラインストア巡りしてたら偶然出会って買いました。

通勤で小さいサブバッグを使ってるんですが、もともと荷物が多い方だしそこに飲み物やお昼ごはんやら入れてサブバッグがぎゅうぎゅうすぎて、かと言って他によさげなバッグもなくて「なんとかならんかな……」と途方に暮れてたときに見つけました。

行くときはサンポバッグに小さいサブバッグも入れて、残りのスペースに水筒やお昼ごはん、お菓子を入れて。すっぽり入ります。帰りは水筒は軽くなってるしお昼ごはんやお菓子もないので、たたんでサブバッグに入れて帰ります。すっきり。家までの帰り道にスーパーに寄ったときにもエコバッグとして使ってるので便利~。


画像5

最初、白を買ったんですけど、赤の方が汚れが目立たなくて個人的には好きです(*'ω'*)けど白もかわいいですよねぇ。


私は期限つき会社員なので、あんまり会社に色々ものを置いてもなぁ…と思って、会社にはマグカップよりタンブラーを持っていこうと思って見つけたのがこれ。赤かわいい。スタバのタンブラーも持ってるんですけど、でかいので水筒と一緒に持っていくと場所を取るんですよね。小ぶりなタンブラーって1個持ってるといいなって思うし、何よりかわいいから自分のデスクで視界に入るとうれしくなる。

ステッカーつきなんですけど、arigatougozaimasuには本当に癒されました。こちらこそありがとうございます。

画像6



2019年~現在の買ってよかったものでした~(*´з`)

買ってよかったものってラブユアセルフラブマイセルフにつながると思います。自分自身の生活や時間を豊かにしてくれる存在。そして買ってよかったものを思い出したり振り返りながら書くのって楽しい!定期的に買ってよかったもの記事書こうかなって思いました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)