見出し画像

折り返すと思うなよ

嫌いな人、馬鹿にしてくる人、ずうずうしい人に限って、必ずと言っていいほど折り返し電話させる。

「また電話します」
という発言をあの人たちから聞いたことはない。
ということに私は更に腹を立てているんだけど。
折り返して当然、のごとく電話してこいって言うところとか、相手が不在のとき「あ、いないんだ。じゃあ電話取ったお前が代わりに◯◯やって」のような、ずうずうしいなあんた何様だよって人もいる。
気分悪いので、折り返しには応じないようにしている。
折り返すと思うなよ。

ただ、電話があったことは◯◯さんに伝えないと困るよねと思って「電話がありました」とか「お電話してもらうように伝えました」は伝えたり伝言メモ残したりしてる。
昨日もずうずうしい人から電話があって「◯◯さんは不在なのでかけ直してください失礼しまーす」と早々に電話を切り上げて、電話がありました、かけ直してもらうように伝えました、のメモを書いていたんだけど…
何であんなずうずうしく電話してくる人たちのことをメモする時間を取られないといけないんだろ。マジでクソ迷惑だな。
という思考に至った。

なので家に帰ってから無料のテンプレートをさがしてダウンロードして、専用のメモを作った。

私の人生の時間を無神経に奪う奴は許さないのマインドで生きてるからこの伝言メモを書く時間は最低限にしたい。
ていうかずうずうしいお前らの電話を、電話線切らずに電話とって聞いてやってるだけありがたく思ってほしいわい。

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)