見出し画像

珍獣の集合知を高める場を作っていくよ!

こんにちは冨永のむ子です。

天命を果たすことって、
特殊な能力者を身に着けなければできないことではないし、

特別な職業につかなければできないことではない。

そもそも生き方や働き方は、
転職や引っ越ししなければ変わらないわけじゃない。

ということを

より多くの方にわかってもらいたいと思ったんですね。

なので、
生き方の歪みを整え、
普通にまっとうに地に足をつけて、
天命を果たすと何が起こるのか。

何をどう変えたら、天に使ってもらえるようになるのか。

毎日が輝きはじめるのか。

その具体的なエピソードを、塾生の方々の体験を通して、
素性やお顔も含めてご紹介することにしました。


生き方働き方を変えるってどういうことなのか・・
その本質が抜け落ちたまんま、

いきなり
地方に引っ越して農業はじめます

とか、

サラリーマンやめてネットで稼ぐことにしました、
なんてやっても、

絶対にうまくいかないし幸せになれないし、
人に迷惑かけるだけだから。

ご紹介する内容は、
いわゆる受講生の声なわけで、

お名前やお顔で登場いただくことはマーケティングの王道。

リクルート時代は、
さんざんそういう事例を使って広告を制作していたのですが、

実はそれはある意味「自力」の王道。

エネルギーが乗っていれば匿名であっても
必要な方には十分響きます。
(だから小手先のやらせの感想ってわかるでしょ?)

人数やたらに集めなくても仕事になるしね。

このへんの記事に書きましたけど、

なので、ある時期までそこはしてきませんでした。

塾生のコミュニティで発した本音のメッセージや、
私あてに下さったメールを紹介することで
自社の講座の集客という意味では十分だったので・・・。

でも最近、
次のステージに向かわねばって気がして、

そして、私のところに集まってくる想いや願いって、

ただお金儲けしたいとか、
好きなことを仕事にしたいとか、
賞賛されたいとか、
自分が共感する仲間や自分たちだけが幸せになればいい、
生き残ればいいとか、

そういう内向きのベクトルではなく、

地球規模の幸せを願っている魂の発露。

まさに天に使ってもらう仕事・・
Light workのステージでの願いなので・・・。

ということでブログアップしました。

塾生のみなさまのリアルな言葉たち、
生き方、働き方を見直したい方のために、
気づきの宝庫です。よかったらのぞいてくださいねー。

では。

冨永のむ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?