見出し画像

世界でたった一人の自分の進退を、一般論でくくっちゃあかんぜよ!

それぞれに、自分の心の中にある答に従って進む、

それが自分の神話です!
自分の心の中と、働き方、生き方が一致していること。

最近、起業の方の支援や言葉がけが続いているので、

起業しない自分はダメ? とか、
起業しなくちゃダメ?っていう勘違いがあったらいやだなあと。

世の中の人みんなが社長さん・・・なんて世界はヘンだもの。


それぞれが自由に、自分が最もやりたいことを、
自分で選び取り、そこに自分がコミットすること、
が大事ですよね。


今回は、専業主婦として、
家庭を切り盛りすることに楽しさを見出すわ。

と決めて生まれた魂ならば、

その運命に抵抗し外で働いたら、
苦しい割に成果はしょぼいはずです。


例えば、
好きな仕事をそこそこやって、
後は子育てと趣味を思いきり楽しもー、
って決めてきたとしたら、

周囲の個人事業主につられて、
私もーとふらふらした気持ちで、
資格とってセッションとかしても、

それが天命という真剣勝負の人にはかないっこなくて、
コンプレックスにさいなまれる日々しか
待っていない。


あるいは、今回は、社長として
世の中の多くの人の役に立つ事業を展開するぞ!

と決めてきた魂なのに、

大企業神話に囚われて、
定年までそこにしがみついたり、

もう十分儲けたから隠居しよ、なんてし始めた日には、

間違いなく、天からのギフトとして、
大きなタライが頭上に降って来るんですよね。

もうね、ほんとに一般論で何かを決めると、ろくなことないし、
自分の心の中にしか答はないんですよね。

というわけでメルマガ配信なう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?