見出し画像

ブリスベン⇄ケアンズ旅行記⑤

4日目。

朝イチで車を返却。

そして復路用の車を受け取りにケアンズ空港へ。

返却場所から受け取り場所が車で8分ほどの距離。
タクシーを呼ぼうとウーバーで検索中に
受付の方が呼ぼうか?という提案。
親切心を受け入れ、呼んでもらうことにしました。

15分後、タクシーが到着。

乗り換えるのに荷物がかなりあったので
タクシーに入れる時間が少しかかってしまいました。

おや???

タクシーに乗った時には既に$6.3...?

なぜ既に料金が発生しているの?と確認したら
呼び賃だと。

でも荷物を入れている間にも上がっていたような、、、

そして空港に着くまで10分ほど。
ウーバーで調べていたときには$9ほどで行けた距離。

着いたら$18.8!
さらに着いた瞬間に四捨五入されて$19になりました。

今上げたよね?

上げてないよ?

この繰り返し。
倍以上の値段がかかってしまいました。

この言い訳をするインド系ドライバーに
呆れてしまいましたが
こんなことで言い合っている時間も無駄。

私も私でいくらかかるか
大体これくらいでいけるのか
先に確認しておくべきでした。

少し平和ボケしてることを後悔。。

こんなに取られるなら今度からは自分で予約しよう。
まあ、事故にも遭っていないし
無事に着いたから良しとしよう。

復路はまとめて書きます!

ではまた。

なな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?