見出し画像

家の掃除


こんにちは。

日曜からお世話になるオーナーから
連絡がきました。

今からでも部屋は空いてるから
ノーチャージで入居して、日曜から支払いでもいいよ。
そしたら今の宿泊施設から返金とかしてもらったら
費用節約できるんじゃない?

と。

それにあなたが私の家の掃除を手伝ってくれたら
家賃もう少し安くできるよ。
家を売りたくてそのために掃除をしたいんだ。

と。


家の掃除くらいであればやれることはある。
だが、今お世話になってる家族の手伝いもしたいから
日曜日に行きますと伝えた。

そしたら家の内見が土曜日の15時からだと連絡がきた。
でも忙しいようだから大丈夫1人でやるよと。

うーん。

私がボンド(敷金のようなもの)を払う前に鍵をくれたし、たまたま仕事もないから時間は作ろうと思えば作れる。
なんだか、このタイミングで入居することを決めたのも何かの縁だと思うし、5部屋、ガレージ、キッチン、水回り、裏庭とやることは多い。おそらく1人じゃ終わらない量だろう。
今の家のご家族にその事情を伝え、
スケジュールを考え直した。

土曜日の12時ごろに帰ればなんとかできそうだ。

オーナーに金曜から土曜の午前中まで空けられたから
手伝いにいくよ。と伝えた。

そしてオーナーのマイペースに圧倒されるのである。


なな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?