見出し画像

休日の朝食

こんにちは。
こもれび暮らしのななです。

久しぶりの何もない休日。

私にとって予定がない日も大切な1日なので、
できれば2週間に1日、
少なくとも1ヶ月に1日はほしいと思っています。

個人的に何も予定がない日こそ
自分の身体のリセットをするのに必要不可欠。

学生時代の春休みにここぞとばかりに旅行の予定を組みまくり、体調を崩して旅行を中止せざるを得なくなってしまった経験から、落ち着こうと思いました(勢いだけでいく性格が見えて恥ずかしい)。。

今朝は7時ごろに目が覚めて、ごろごろしていましたが
天気も良いので歩いてコーヒーを買いに行くことにしました。

平日の朝でも活発なカフェ

帰り道にスーパーによってパンを購入。

目当てはサワードウブレッド。
以前ユーチューブでこの動画を拝見してから1度作ってみたのですが、またふと作りたくなったからです。

赤ワインと共にチーズを数種類買ったのですが、
ワインだけ飲み切ってしまってチーズだけが残り、
何か違う食べ方したいなあと思っていた時に思い出しました。

チーズの種類は違うものの
オリジナルのなんちゃってグリルドチーズを
作りました。

食べかけのチーズたち
サワードウブレッド(少量サイズを買いたかったけどなくてこのサイズに…賞味期限3日でどう食べようか、、)
パンの上に好きなだけチーズを載せる
バターまみれのパン(背徳感)
自宅カフェのできあがり


徒歩で行ける距離にコーヒーショップやスーパー、図書館があるのは日常が豊かになる1つなのかもしれません。

私は社会人になってから車が必要になる場所での生活が主だったので徒歩圏内にお店があることは生活の幅を広げるのかもしれないなと思いました。

思いついた時にふらっと行けるお店がある生活もいいもんですねえ。

そんな休日の朝食でした!

みなさま良い1日を。
ではまた。


なな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?