見出し画像

パース→→→???


こんにちは。

1ヶ月以上更新をしていませんでした。

友人からサボったらダメだよと言われ
内容希薄ですが、次の都市に着いたのでご報告です。

前回の更新は西オーストラリアのパースでしたが、

1ヶ月ほど日本に帰国し
戻ってきたのは、、、

ヴィクトリア州のメルボルン

参照: https://images.app.goo.gl/bXqvCUzjvfjiw5mw8

南半球なので、日本は夏ですが
オーストラリアは冬が近づいてきています。

なので街行く人々は長袖やコートを寒そうに
羽織りながら歩いています。

空港からバスで市内へ


今回は立地をメインに家探ししていたので
メルボルンCBD(都市の中心地)に近い場所で探しており
日本にいる間に知り合いが内見等済ましてくれたので
今回は到着してすぐ家に直行しました。

トラム: 路面電車のこと

メルボルンには無料トラムゾーンというのがあり、
市内のフリーエリアであれば自由に乗り降りできます。

今回のアパートはこの範囲内なので
何かふらっと立ち寄りたい場所があれば
気軽に行くことができるのも嬉しいポイントです。

到着後、ルームメイトのフランス人カップルが
部屋やアパートを案内してくれました。

その後アパートのオーナーが鍵を渡しにきてくれ
鍵を受け取ると同時に
ボンド(敷金)と1ヶ月分の家賃のお支払い。

無事家に入れました。

新しい環境、生活。

また思いつくまま綴っていきます。

ではまた。


なな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?