見出し画像

上手いこと語りたい。それとカツ丼。

みなさんデイリーポータルZ読んでますかー

僕は江ノ島さんの記事だけ何回もリピートしています。

江ノ島さん、いいんだよなー。大食いだし。太ってるのに清潔感があるし。こういう可愛さを持った人間でありたかった。今回は名古屋のお隣岐阜県でカツ丼を食べまくっている。すごい。

記事を読んだ結果、カツ丼が食べたい気持ちがマックスになった。江ノ島さんの記事で得られるのは食欲だけだ。割と近所にそこそこ人気なトンカツ屋さんがあるので、僕もカツ丼を食べに行く事にした。

ソースカツ定食(上)だ!!!

カツ丼を頼むのをすっかり忘れてソースカツ定食(上)を頼んでしまった。メニューでのアピールが小さかったので忘れたまま思い出されることがなかったのだ。カツは良い油で揚げてるんだろうなーというサクサク感で、ロースカツをがっつり食べたが胃にもたれる感じがなかった。僕の胃が元気なだけかもしれない。MATSUMURAで食べたのと同じような薄い衣特有の香ばしさがあった。

矢田かつというお店で、昔は『矢田とん』という名前だったらしい。店内に貼ってある有名人(たぶん)のサインには矢田とんと書いてあった。矢場とんと激似だから買えたんだろうか。あいつは突然やってくる〜〜


『邦キチ』が全話無料公開やってますね。金曜までなのでまだ読んでない方はこの機会にどうぞどうぞ。

邦キチで誰が好きかって話する?もちろん邦キチは好きだけど、ここはやはり部長とくっついて欲しい。僕は作中カップルを応援するタイプのオタクなんだ。そう考えると、やっぱりヤンヤンだよな。ヤンヤンの押しの強さと、押され弱さ、良い。好き。付き合って欲しい。一緒にアジア映画を観る高校時代を送りたかった。うぉんうぉん。

池ちゃん話題になってたのかー。みんな上手いこと言いたがってる。僕も上手いこと言いたくて日記を書いている。あんよがじょうず、あんよがじょうず。

でもみんながあまりに上手いこと言うから、最近上手いこと言いたくなってきて、「ここが良い」みたいな個人的な好きしか言いたくないタームに入っている。思えば食べログでも「この店はこの価格帯でこの味で……」みたいな事を言ってるタベロガーがこの上なく嫌いだったから、味に関してほとんど書かずに続けてた覚えがある。たまにクレームが来る。金沢まいもん寿司からは来た。栄パルコの。

みんな聞かれてもない事を語り続けている。そもそも誰も聞いてくれない事を、誰かに届けるため世界中に発信するのがSNSだしな。匿名ならなお。なのにより多くの人に届けようとして、思ってもいないそれっぽい事を語ろうとしているのだ。みんなも好きな事を語れば良いのに。

初期のポケモンをさがせを集めたぜ。君はどうだ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?