見出し画像

懐かしのホームプレイス

昨日から今日にかけて体調がパッとしなかったなー。昨日の日記も書いてないが、特に何もなかったので問題ない。

今日はエデン名古屋4周年イベントにチラッと顔を出してきた。ちょうど自分がふらふらしていた時期にエデン名古屋が出来て、時間もあって何か新しい刺激が欲しかったのでちょっとお手伝いをさせてもらったりしていた。当時の店長さんにとても良くしてもらって、僕が落ち込みやらなんやらから再起できたのは、ここでの色んな人との交流が本当に助けになったと思っている。

今は店長さんも変わり、お店の雰囲気も少しずつ変わっているのかもしれないけれど、行くとやっぱり落ち着く。上手く言えないが。もう少し頻繁に顔を出せれば良いのだが、そこは僕の出不精と面倒くさがりがゆえ、なかなか足を運べていない。また行こう(なかなか行かない)。


草下Pの本が出てたから買った。最近、『裏社会ジャーニー』とかアングラ系情報発信の裏でよく見る人。懲役太郎は元ヤクザ系YouTuber。前科三犯。名古屋でヤクザをやっていたらしい。

懲役太郎の現役時代と現在で、裏社会の比較を行っていて分かりやすい。YouTubeと内容の被るところもあるのかもしれないが、動画情報より文字情報の方が好きだから助かる。暴対法以後、ヤクザの力が衰え、最近まで半グレによる犯罪が盛んだが、今後は外国人の犯罪集団が力を増していくだろう、という感じ。チラチラ見るニュースからそんな気はしていたが、根拠となるTIPSも面白くて良い。

願う事なら裏社会との繋がりとかはなく、楽に生きていきたいな。悪い事をすると警察に捕まるのだが、もっと嫌なのは悪いやつらに見つかる事だ。そうすると彼らの世界・道徳・ルールに絡めとられる事になる。僕は合法の範囲での方が生きやすいので、なるべくそっちに振れたくはないな。


これが

こうじゃ

久々に(大嘘)ビールを飲んだので眠い。明日も仕事なのでちょっと短いが寝る。寝るったら寝る。寝る寝る寝る寝。寝れば寝るほど色が変わって……

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?