起業初期「君がやってるのはお遊びだ」という暴言を華麗にスルー

起業初期も初期のヨチヨチ歩きな私は地道に

こうして、ブログなんかをあげているわけですが、夫にはあまりこういうことやってるよと具体的には言えてないんです。

以前「麻希がやってるのはお遊びだ」と、

旦那さんに言われましてね。

私はしおらしく悲しむってタイプでもないので、ムキーっと激怒しましたがw

傷付きました。

そんなことがあり、仕事の話すのを躊躇するようになりました。

考え方とか伝えても「押し付けないで」とか言われちゃうので。。

でも夫が悪いかというと一概にそうも言えません。

私も前に進めない期間が長かったし、目に見える形で成果が出ないと信用してもらえないとわかっているのに、その成果に繋がる行動をしてきてません。

しかも、夫は一つのことを続けることが美徳という価値観な人ということもあり、成果出てない!!しかも何年も!でも理解して!ってなかなか難しいよねそりゃ。

でも、前に進もうとしてるのに、なんで一番大切な人に話せないんだろ。理解してもらえないんだろ。

そう思うと悲しくなったんです。

だけど、旦那さんの価値観では、今見えてる私は「お遊び」なわけです。

まぁ、でも、夫にとってはそう見えるのは仕方ない。夫は、素直で不器用な人なので、悪気なく言ってます。


とはいえ、仕方ないではすまない自分がいて、この感情も、自分の中に持ち越さずに手放してあげたかったんです。

とはいえ「どうしたらわかってもらえるんだろ?」
というのがわからなくて、旦那さんに対してモヤモヤしていた最近だったんです。

でも、そんな時、

今の私には、誰かしらタイミングよくメールくれるんですね。

そういうことがあるたびに、自分は素敵な環境に身を置けてるなぁと思います。

今回は大好きな岩田綾子ちゃんがタイミングよくメールをくれたんです。。


画像1


綾ちゃんは私の今の状態に寄り添ってくれます。

無理に背中を押すこともなく。

私そのものの力を信じてくれているのを感じます。

私もこうなりたいなって思う在り方のお手本です。

そして、今回も旦那さんのこと、

気付いたら全て綾ちゃんに打ち明けていて、気付いたら癒されて、

そして、私はメール後に、即夫に対して感謝と、そして「私にはあなたの応援が必要だよ」と伝えました。

綾ちゃんの癒しパワーのおかげです。

「わかって!理解して!」という、

くださいくださいばっかりじゃなくて、今の旦那さんに感謝を、自分のIwant+Whyを伝えていきたいと思いました。


これまで一緒に過ごしてきた人と価値観の違いみたいなのを感じるのも、「変化変容の前触れ7なんだそうです!

おー私も変化しつつもあるんだな!!とニヤニヤしとこうと思います 笑


やっぱり私は旦那さんに応援されたいです。

会社で仕事をしている時も、応援してくれていましたが、それは「無理しなくていいんだよ。大変だったらいつ辞めてもいいんだよ」という応援の仕方でした。

それはそれで、嬉しかったけど

でも、今は。

私は、「私の夢を叶えるための応援」をして欲しいです。


さて、

だいたい私の様な起業初期(私は初期も初期ですが)、「こんなことがあってーぴえん」っていう状態って。

今回の綾ちゃんがそうしてくれたように、今私がいる環境では仲間の誰かが「わたしもあったよー」って、受け止めてくれます。

誰しもが通る道なんだと思うと、この先には私にもその先ゆく仲間達のような道があるんだと思えて、頑張りたいって力が湧いてきます。

環境って大切です。

そして、もう一つ!!

LMC協会代表 叶理恵さんのYouTube。

今の「ぴえん」を探すとほぼほぼヒットするので、

もはや私にとっては「私の育児書」笑

↓↓

「それどうせ趣味だろ?」もありましたよ!!!!!(我が家は趣味どころかお遊びだったからもっと暴言だわ!!!笑!)


というわけで、

暴言には華麗にスルーして、

わたしの好きを地道に全集中でお届けし、

私は私の使命を全うし、

旦那さんに応援される私になっていきたいと思います!!


●カードコーチング体験セッション募集してます●

場所:オンラインZoom

時間:60分

通常60分3,300円(税込)のところ、

10名様限定!!

⇓ ⇓ ⇓

受講料:1,000円(お振込みになります)

お申し込みはこちらから!!

↓  ↓  ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S1097036/

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?