見出し画像

資料作成の無料相談会を開催しました〜

国家資格キャリアコンサルタント
あなたの魅力が伝わる講座作り・資料作成のお手伝いもやってます。
風井 麻希です!


資料作成の無料相談会を今お知り合いの方に声をかけさせていただいてます♪

先日共に起業塾で学んでいる仲村美香ちゃんが
資料作成の相談に来てくださいました^_^

パラレルキャリアな美香ちゃんの、綺麗な透き通るようなキラキラしたオーラと、強いエネルギーがたまらなく好きで。
似てるところがある私達ですが、美香ちゃんの存在に沢山刺激をもらっています!!

そんな美香ちゃんから

「パワポの資料作成を頼まれたときに、その人好みの資料が作れるか?不安になってしまう。」というご相談をいただきました!

 

私達は共にキャリアコンサルタントという資格を持ってます。


キャリコンの学びの中で訓練するのが「聴く力」や「質問力」

資料作成でも活かせるよ〜というお話をさせていただきました♪


私も、元々ある資料をいただいて修正するという機会が多いのですが、
元々あるお客様が作成された資料には、やはりお客様の想いがつまっているんですよね。

矢印ひとつにも、吹き出しひとつにも意味があったりします。
この図を円で表現している理由ってなんだろう?
そんなこと一つひとつに興味を持ちながら。

私はそんなお客様の想いを聴いて、それをいかにより伝わりやすいように再現するか。
それが、今の自分のお仕事だと思っています

つまり、大切なのは、
その人の見てる世界をその人の横に立ってみるってことなんですよね。




こんな感じで、資料作成のお悩み相談だけでも承っております。
ここでもいつかご案内しようと思います!


↓↓美香ちゃんからのお客さまの声はこちら↓↓

Q1:どのようなことに悩んでいましたか? 
 
・パワポの資料作成を頼まれたときに、その人好みの資料が作れるか?不安になってしまう。

美香ちゃんからご感想いただきました

 
Q2:実際に相談を受けてみて、いかがでしたか?(ご自由に)

相手とのコミュニケーション・すりあわせがとても大事になってくることの大切さが改めてわかりました。また、いいテンプレートやデザインをたくさん見ることが大切だと思ったし、それを写メにとっておくといいというのも、なるほど!と思いました^^

それと、わたしの強みや得意と思われる部分も見つけてフィードバックしてくださったので、今後の資料作成に活かしていけそうな気がしました!


  
Q3:風井麻希の印象はいかがでしたか?
 
 とても話しやすくて、親身になってくださいました^^まきちゃんが「わかるよ~」と言いながら話を聴いてくれたので、とても安心してお話しできました
 
 

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、クリエイターとしての表現活動費に使わせていただきます!