見出し画像

自分の気持ちの舵のとり方#56

ここ数日、絶不調だ。

やる気が散歩に出てしまっている。

こういう時は何もしないが一番!とはおもっているものの、仕事の納品も考えるとそうは言ってもいられない。

「ピエン」と泣きついて即電話できる自由な友達もいないし(みんな仕事しててスケジュール合わせなきゃだし)、SNSではみんな頑張ってるからなかなか愚痴れない。

旦那は出張中で、子どもなんかサメの話しかしてこないし……。どん詰まり。

クアトロ検査の結果でて、問題ないから産むの決めて、やることやって……。

ああ、妊娠ってなんでこんなに悪阻もマタニティブルーも「過ぎ去るので頑張ってください」みたいなライフハックしかないのか。

助けてよー、が言えない苦しさが半端ない。

もう全然3人目でも妊娠慣れないし、なんなら今までで一番重いし、上の二人はピーコラ元気だし、幸せで吐きそう。

幸い仕事があって、子ども2人は元気で、望んでやってきた子がお腹の中で元気にすくすく育っている。

どうしようもない。わかってる。でも、弱音を吐けないのは正直しんどい。

足をばたばたして3時間くらいだだをこねたい。

実際問題、その時間でできる仕事を逆算してじたばたにも集中できない。

いつも偉そうに恋愛相談で「自分の機嫌は自分でとれ」って他人には100万回くらい言ってるのに、いざ自分のこととなるとこれ。

ぷはー。

よし、やれることを、やって、重い奴は明日の自分にお願いしよう。

吐き出すと少し、楽。

頼んだぞ、明日の私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?