実家の飯はまずい

みなさん突然ですが、実家のご飯ってまずくないですか?

こんなこというと、賛否両論あると思いますし、各家庭によっても違うと思います。

ただウチの実家に限ってはまずいです。信じられないくらい。

ご飯がまずいとテンションめっちゃ下がる体質なので毎日大変です。

あと、一生のうちでご飯を食べる回数って限られてくるじゃないですか。それを無駄にしている感がすごいです。

でも一週間に2回ぐらい美味しいご飯が出てくる日があるので、一辺倒に文句を言えない状況です。

僕は学生のころ一人暮らしをしていて、お正月とお盆くらいは実家に帰ってきていたのですが、その時は何を食べても美味しかった気がしています。

たまにしか帰ってこないから、と親が頑張ってご飯を作っていたのかもしれません。やればできることはわかるのに、最近は結構手抜き感があります。

これってどうすればいいんですかね。流石に直接ご飯まずいよとは言えないので、なんとなく「この肉ちょっと焼きすぎじゃない?」とか「この野菜炒めちょっと味が薄くない?」とは言っているのですがなかなか改善されません。

僕の舌がおかしいのかな、、、?

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?