マガジンのカバー画像

1人マーケターシリーズ

21
1人マーケターとしての学びや気づきをまとめたものです!
運営しているクリエイター

#マーケティング

マーケティング・事業開発で大切な提供「価値」

こんにちは、kikiです。 今回は、新規事業のアイディアを考え出しているとき、マーケティング…

kiki
11か月前
4

時間はかかるけどとても大切!コンテンツマーケティングとは?

こんにちは、kikiです! コンテンツ作成は時間がかかりますが、ストック型の資産になり、様々…

kiki
1年前
12

予算が限られている会社でのWEB広告の使い方

こんにちは、kikiです! 桜が満開になったタイミングであいにくの雨ですね、、、 様々なマー…

kiki
1年前
8

未経験から一人マーケターとして働くまでの心構え

こんにちは、kikiです! 今月は社会人2年目最後の1ヶ月です。 そんな中未経験ながら、1人でBto…

kiki
1年前
20

社内で褒められたマーケティング戦略の見直し〜誰にでも役立つ3C分析を中心に〜

こんにちは、kikiです! 今週は嬉しい出来事がありました! それは、今回のテーマでもあるの…

kiki
1年前
4

マーケティングファネルをわかりやすく説明するには?

こんにちは、kikiです。 1月ももうすぐ終わりですね、、、 今日は、自社でマーケティングチー…

kiki
1年前
3

実績/効果の振り返りってどのように行うの?

こんにちは、 先週金曜日に年内の業務を終了し、年末年始の休みに入っているkikiです! 皆さんにとって1年はどんな年でしたか? 私にとっては、新しいチャレンジができ、目標もある達成することもでき、満足度の高い1年でした! 先日年内の業務を終わるにあたり、12月に実施してきた「実績(施策/数値) の振り返り」についてお話しします! 1 . なぜを行ったのか(目的)では、まずなぜ今回のタイミングで数値振り返りを行ったのかについて、お話しします! ズバリ、Q1が終わるタイミ

マーケティング施策「セミナー」実施の目的と?

こんにちは、kikiです。 先週は、社内の他チームと連携して、ウェビナーを実施しました! そ…

kiki
1年前
31

仮説/検証ってめちゃくちゃ大切!

こんにちは、kikiです! 1人マーケターなのですが、実は社内にBiz dev. を見ている上司がいて…

kiki
1年前
4

1人マーケターとして半期を過ごして、、、

こんにちは!kikiです! 私が働いている会社は9月が決算なので、新しい決算期が始まります! …

kiki
1年前
4

未経験マーケターが1人で社内のマーケ目標/アクションプランをどう立てた?

こんにちは、kikiです! 10月から新しい期が始まり、あっという間に10月も終わりに近づきまし…

kiki
1年前
2

社内1人マーケターのタスク管理方法は?

こんにちは、kikiです! この週末は、岩手旅に行っております。 以前、目標設定/アクションプ…

kiki
1年前
9

BTOBマーケターkiki おすすめの本 vol.1

こんにちは、kikiです。 社会人2年目から社内1人マーケターとして仕事を任してもらえるように…

kiki
1年前
4

ノンデザイナーが行ったWEBサイトのリニューアルの流れ

こんにちは、kikiです! マーケ活動の中で、私たちのサービスに興味・関心を持ってくれた方がまず目にすることになるWEBサイト。 直近WEBサイト関連の業務が複数(Wixを使った新規作成と既存サイトのリニューアル with エンジニア)があり、自分以外の人とも連携をとりながら、進められる進め方で形になったので、今回はその話をします! 1 . WEBサイト改修の目的などを定義何かしら課題があるからこそ改善になると思うのですが、いきなりここをこうしたいなどから考えるのではなく、